無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おでかけ先でカール復活!「ビューラー」で前髪が巻けるってウワサ♡

前髪にカールを付けていたのに、時間が経つと取れてしまっていた!なんてことはありませんか?そんなお悩みの方に朗報です。ビューラーを使えばお出かけ先でも簡単に前髪を巻けますよ。

2018年8月
ヘアスタイル

前髪の巻きが取れてる!

お出かけ先でもビューラーで巻ける♡

朝前髪を巻いたのに、時間が経つとカールが取れてしまう…とお悩みの方はいませんか?髪質によってカールが取れやすかったり、汗ばむ季節だとキープ力が下がってしまいますよね。

まる on Instagram: “❤︎❤︎❤︎  ☑︎お気に入り紹介  -------------------- #maquillage  #マキアージュ #ビューラー -------------------- …”
instagram.com

そんな方におすすめしたいのが「前髪ビューラー」。化粧ポーチに入っているであろうビューラーを使うことで、おでかけ先でも前髪を巻くことができるんです。

ビューラーで前髪を巻く方法

動画でチェック

最初に髪の毛にヘアオイルなどをさらっとつけておくと、まとまりが出ます。ビューラーはいつも使うときと反対に持ちましょう。ビューラーに入るだけ毛束を取ります。

根元から挟んで内側にカールするようにクセ付けします。毛先まで少しずつスライドさせながら、挟んでクセをつけるのを繰り返して。オイルをつけて仕上げ、コームでとかしてバランスを整えれば完成です。

セルフでのやり方も動画でチェック

セルフで行う「前髪ビューラー」の方法もチェック。基本的には同じです。しっかりと挟むことでくるんとコテでカールをつけたように丸まります。毛先を挟むときは、根元を手で押さえておくと、毛先がばらつかずしっかりと巻けます。

instagram.com

少し時間がかかるので、家などで時短で行いたい場合にはコテがベターです。とはいえ、外出先にコテを持っていくわけにもいかないので、そんなときには前髪ビューラーが役に立ちます。

詳しい動画解説とポイント

毛束は少しずつ

🌹🌿 白岩 まちこ 🌿🌹 on Instagram: “≫≫≫ ⁑ 🎠✨🎠✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 昨日は夜中ゲリラインスタLive観てくれたみんなありがとう😌💗 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ…”
instagram.com

セルフだとうまく前髪ビューラーができない、という方はコツを知っておきましょう。毛束がたくさんあると毛先の向きがバラバラになってしまうので、ビューラーに入るくらいの毛量にしておくこと。前髪を3~4等分ほどにするのがおすすめです。

ビューラーを顔から離していく

ビューラーを髪の根元から毛先に挟みながら動かすとき、上から下に動かすのはNG。ビューラーと顔の距離が近いと、毛が絡まってうまく巻けません。ビューラーを顔から離すようにすると、毛束がまっすぐのびてキレイにカールがつきます。

毛束を2つに折るとビューラーにうまく入る

instagram.com

毛束がうまくビューラーに入らないという方もいるでしょう。毛先がバラバラになってしまうと入れにくいので、毛束を2つに折って入れるとうまく入りますよ。詳しい方法は動画もチェックしてみてください。

くるんと前髪が似合うヘアスタイル

セミウェットで大人セクシーショート

ビューラーを使った“くるんと前髪”が似合うヘアスタイルもご紹介します。丸みのあるショートヘアはヘアオイルを使ってセミウェットな質感にすることで、大人っぽい表情になります。

hair.cm

くるんとした前髪に動きのある毛束、透け感のある毛先で軽やかな雰囲気になりますよ。

内巻きキュートなくるんとボブ

hair.cm

前髪だけでなくおろした髪の毛先も内巻きにすると、かわいい印象になります。毛先に動きがあるとおしゃれ顔にもなれるんです。顔をふんわり包むことで、小顔効果も発揮します。

柔らかレディなシースルーセミロング

hair.cm

落ち着いた色味のロングヘアは重たくなりがちなので、カールありのシースルーバングで軽さをプラスするのがおすすめです。毛先はミックス巻きにすることで、動きのあるフェミニンなスタイルに。

正統派美人なぱっつんロング

hair.cm

くるんとキレイにカールした前髪には、ストレートのロングヘアが似合います。ツヤ感があるので、暗めのヘアカラーでも重たくなりません。毛先はくるんと内巻きにすることで、きれいめなヘアスタイルになります。

おでかけ先の前髪でもう悩まない♡

hair.cm

でかけたときに前髪のカールが取れてしまうとお悩みの方は、ビューラーを使って復活させてみましょう。1日中くるんとかわいい前髪をキープできますように。

記事に関するお問い合わせ