無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しそうに見えて実は簡単♡「三つ編みだけで編みおろし」ならできる!

ヘアスタイル

憧れの編みおろしにトライ!

最近ファッション誌やSNSでもよく見かける“編みおろし”。「自分でもやってみたい」なんて思いながらセルフじゃ難しいと諦めている方に朗報! 実は三つ編みだけでも編みおろしヘアは再現できるんです。

hair.cm

三つ編みさえできればOKな編みおろしアレンジのテクニックを動画解説でわかりやすくご紹介します。ぜひチェックして、夏のファッションと合わせてトータルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

三つ編みだけでOK♡編みおろしヘア7選

1.シンプルな編みおろし

基本の編みおろしとして覚えておきたいシンプルアレンジ。今回ご紹介する動画では三角クリップでゴムを隠してますが、地毛で隠したり飾り付きのゴムで結んだり、自己流でバリエーションを楽しんでも◎。

①後ろで三つ編みする。
②ほぐして立体感を出す。
③ゴムを隠すように三角クリップを飾ったら完成です。

2.ゆるふわフェミニン系ヘア

ふわっとした柔らかい質感が女性らしい編みおろしアレンジです。わざと後れ毛を残してゆるっと抜け感たっぷりに仕上がっています。

①オイルを馴染ませる。
②こめかみともみあげに後れ毛を残す。
③数回三つ編みして、軽くほぐしてから結ぶ。
④さらにほぐして立体的に。
⑤毛束の一部をゴムに巻きつけて隠し、ゴムで固定する。
⑥毛先を巻いて完成。

3.アクセサリーで個性的に

大胆なヘアアクセサリー使いが目を引く個性的な編みおろしヘアです。ヘアアクセサリーの組み合わせは自由自在。人と差をつけたい、モードな雰囲気にしたい、そんな気分の時にぴったりなアレンジです。

①一つに結ぶ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③飾りゴムで結ぶ。
④毛束を三つ編みにしてゴムで留める。
⑤④のゴムを隠すようにバレッタを飾る。
⑥バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ