無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと早く買えば良かった[ダイソー]「感動級に家事ラク」「じゃない使い方が神」超便利3選

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

3月、4月はなにかと忙しい時期。毎日の家事が少しでもラクになったら嬉しいですよね。

そこで今回は、100均マニアのライター2人がおすすめする「ダイソーの家事らくグッズ」を紹介します。
実際に使ってみて、「もっと早く買えばよかった!」と思った便利な商品です♪

もっと早く買えば良かった!感動級に家事ラク!

まずは、26年間ダイソーに通い続けているというヨムーノライターのlittlehappyさんが、実際に使ってみたら思った以上に便利だった商品を紹介してくれました。

メディアでも紹介された「洗面台のごみガード」

洗面台のごみガード  110円(税込)

こちらの商品はずっと使ってみようか悩んでいたのですが、なかなか購入には至らず……。
しかし、テレビでおすすめ商品として紹介されることが多いので、まずは一度使ってみよう!と思い購入しました。

こちらがいつもの状態の洗面台です。
いつも使っている排水栓はシンプルなデザインですっきり見えるという点が気に入ってるので、なかなかごみガードに交換するという気になれませんでした。

排水栓を洗面台のごみガードと交換してみると、やはり印象が変わってしまうなと思いました。

しかし!実際に使ってみると、ごみガードの方が洗面台の掃除をマメにするようになりました。
洗面台のごみガードはたまったごみや髪の毛がすぐに見えるので、気になってしまい自然と掃除をしなければという気持ちになります。

今まではごみがすぐに見えないので、少し掃除をさぼってしまうとぬめりが出たり排水栓の網が黒ずんでしまったりすることがありましたが、ごみガードに替えてからはそれがなくなりました。

見た目は以前の排水栓が好みですが、自然と「掃除をしなければ!」という気持ちになるのは洗面台のごみガードです。
たまったごみは綿棒を使うと簡単にとることができます。

長い間購入するのを迷っていましたが、これはもっと前に買うべきだった……と思うほど良い商品でした。

あのすき間の「収納力を倍増!」家事効率アップ!

続いて紹介してくれるのは、「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週1以上で100均に通う100均大好きヨムーノライターのManatyさん。

デッドスペースを上手に活用できるアイテムを、実際の収納例とともに教えてくれました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ