無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お手本にしたい♪毎日の洋服選びが楽しくなる衣類収納の実例集!

インテリア

出し入れが多い衣類収納は、気を抜くとぐちゃぐちゃになりがちです。洋服が綺麗に収納されていると、毎日の洋服選びもなんだか楽しくなりますよね。今回は、インスタグラムで見つけたお手本にしたくなる衣類収納をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

m.okada

出し入れが多い衣類収納は、気を抜くとぐちゃぐちゃになりがちです。

洋服が綺麗に収納されていると、毎日の洋服選びもなんだか楽しくなりますよね。

今回は、インスタグラムで見つけたお手本にしたくなる衣類収納をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

お手本にしたい!衣類収納

お店のような見せる収納

お店のディスプレイのような見せる収納は、見ているだけで楽しい気持ちになりますよね。

掛ける収納と置く収納、隠す収納を上手く使い分けられていて、とてもバランスが良いですね。

可動棚になっているので、好きな位置に棚板をつけられて便利です。

旦那さんとお子さんのお洋服も、おしゃれに見せて収納されています。

手に取りやすい位置で収納されているので、お子さんも自分で服を選べるようになっていますね。

ブリキのボックスには、旦那さんのカバンなどを収納されているそうです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お気に入りの服をラックで、見せる収納にされています。

可愛らしいお洋服が並んでいて、インテリアの一部のようですね。

ボトムスや他のお洋服はクローゼットに収納されているそうです。

ボトムス収納を工夫しよう。

畳んで収納するとシワが気になるボトムスは、スラックスハンガーでまとめて収納されています。

ボトムスを左側にまとめて収納されているので、見やすく選びやすいですよね。

ハンガーの位置を変えるだけなので、ぜひ試してみてくださいね。

トップスは上のスペースに、ボトムスは下のスペースに分けて収納されています。

上下で収納されているので、コーディネートのイメージがしやすいですよね。

キャスター付きのスラックスハンガーなら、コロコロっと引き出して選んだり収納が出来るのでとても便利です。

ハンガーの位置を簡単に入れ替えられるので、カラー別に収納することが出来ますよ。

スラックスハンガーを置くスペースがないという方にオススメなのが、ボトムハンガーです。

ボトムハンガーの中でも、片方が開いているこちらのタイプは、取り出しもお片づけもとてもスムーズで使い勝手が抜群です。

ベルトを通す部分に、S字フックを掛けてミニマムに収納されています。

とても簡単に収納出来るので、お子さんのボトムス収納や洗濯前の仮置きにもオススメのアイデア収納です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ