無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しいがテーマです!暑い日こそ行きたいおすすめスポット7選『関西編』

せっかくの休日なのに、最近暑すぎて家から出たくない…と夏のお出かけ先に悩んではいませんか?今回は関西に絞って、夏でも涼しいスポットを7選ご紹介。暑いのが苦手な方はもちろん、プールや海などに飽きた方も、ぜひ訪れてみてくださいね。

2018年8月
旅行・おでかけ

夏のお出かけは涼しいスポットへ!

連日猛暑が続き、「暑さに注意!」なんてニュースが流れていると、お出かけする気分も失せてしまいがち。しかし標高の高い山や川、鍾乳洞や洞窟なら、夏でも涼しく、暑さを避けて観光を楽しむことが出来ます。

pixabay.com

今回ご紹介するのは、自然に囲まれていて都市中心部と比べると気温が数℃下がるスポットばかり。暑さを避けてゆったり過ごすもよし、自然の生み出した絶景を楽しむもよし。登山やアクティビティだって快適です。夏のお出かけには、涼しいスポットを訪れましょう!

夏に最適!関西おすすめスポット7選

1.面不動鍾乳洞

面不動鍾乳洞は、奈良県吉野郡の洞川温泉近くにある鍾乳洞。関西では最大の鍾乳洞であり、鍾乳石がつららのように垂れ下がり、広がっている様子は迫力満点です!ライトアップもまた美しく、別世界に来たような感覚が楽しめますよ。年を通じて気温が8℃なので、涼みに行くにもぴったりです。

www.photo-ac.com

面不動鍾乳洞へは、洞川八幡宮の脇道を登るか、有料のトロッコに乗って向かいます。入場料は大人400円、子供200円。ぜひ訪れて、自然の神秘を体感してみてくださいね。

面不動鍾乳洞をもっと詳しく知りたい¡

2.海遊館

海遊館は世界最大級の規模の水槽を持ち、巨大なジンベエザメやシュモクザメ、エイなどを一目に見られる水族館。生き物たちをより身近に感じられる「新体感エリア」や「ガイドツアー」など、独自の魅力たっぷりです。クーラーが効いていて快適ですし、水槽を眺めるだけで涼しい気分になれますよ。

www.kaiyukan.com

アクセスはJR大阪駅から約20分、環状線に乗って、弁天町駅で大阪メトロに乗り換え、大阪駅港で下車してください。また大阪駅や関西国際空港からバスが出ているほか、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからシャトル船なども運行しています。

海遊館をもっと詳しく知りたい!

3.大阪・箕面

引き続き大阪から箕面をご紹介します。箕面は大阪市中心部から阪急電車や車に乗って約30分でたどり着く、アクセスのよいスポット。明治の森箕面国定公園という公園内にあり、遊歩道などが整備されています。現在土砂崩れのため遊歩道が一部通行できないので、車で訪れるのがおすすめです。

www.mino-park.jp

一番の見所は落差33mの箕面大滝でしょう。白いしぶきを上げて落ちる滝と周囲の自然の緑とのコントラストが美しく、澄んだ空気を吸い込めば心も体も癒されますよ。大阪市中心部と比べると多少気温が低いので、滝周辺まで涼みに行ってみてくださいね。

箕面をもっと詳しく知りたい!
記事に関するお問い合わせ