無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単すぎ♡ たった3分でできる「お呼ばれヘア」アレンジ

ヘアスタイル

3分で華やかヘアを作りたい♡

華やかなお呼ばれヘアをセルフでやろうと思うと、手間と時間がかかって大変そう‥.と敬遠している方も多いのでは?

hair.cm

実は3分以内で簡単に出来るアレンジにも、お呼ばれに最適な華やかヘアが盛りだくさん。そこで今回は、時短で出来るお呼ばれアレンジを厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

パパッと簡単! お呼ばれアレンジ9選

①大人可愛い三つ編みまとめ髪アレンジ

シンプルなまとめ髪はどんなお呼ばれスタイルにも合う万能ヘア。ねじったサイドの髪と三つ編みで作るお団子のボリューミーなシルエットが華やかです。

1.両サイドの髪をねじってほぐし、後ろで合わせてくるりんぱします。
2.残りの髪を三つ編みにし、毛先を丸めて結びます。
3.三つ編みをくるりんぱの穴に入れ込みピンで固定し完成です。

②ねじって簡単華やかお団子アレンジ

高めの位置で結んだ髪を、ロープ編みにしてピンで留めただけのお手軽アレンジです。お団子のように巻きつけるのではなく、折りたたんで留めるのが可愛く仕上げるポイントです。

1.高めの位置で一つに結びほぐします。
2.毛先をロープ編みにして半分に折りたたみ、ピンで固定します。
3.全体をほぐして完成です。

③サイドお団子アレンジ

サイドで作るふんわりシルエットのお団子が、顔まわりまでパッと華やかに見せるアレンジです。くるりんぱを繰り返してから作るお団子は、ゆるふわなシルエットが魅力。

1.片側に寄せて一つに結びます。
2.毛先部分を結びくるりんぱし、ねじれている部分にさらにくるりんぱを二回繰り返します。
3.ねじってお団子にし、ピンでしっかり固定して完成です。

記事に関するお問い合わせ