無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバ新作「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」のお味は?程よい甘さと果肉感がクセになりそう…

グルメ

早速店舗に足を運んで味わってきたので、新作フラペチーノのお味をご紹介します!

バナナンアーモンドミルク フラペチーノ

早速店舗に足を運んで味わってきたので、新作フラペチーノのお味をご紹介します!

バナナンアーモンドミルク フラペチーノが登場

picture

スタバ新作の「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ(写真左)」(Tallのみ 税抜620円)は、バナナの自然な甘さとアーモンドミルクのほのかな香ばしさを楽しめるビバレッジ。

見た目はほんのりと黄みがかっている程度で、あまりバナナっぽさは感じられませんね。

picture

トップには、ココナッツオイルでフライをしたバナナチップスをトッピング。

“バナナチップス”と聞くと、海外で作られている甘くて硬くコーティングされたお菓子を想像しますが、こちらのチップスは少しアーモンドに近いような、もっとライトなお味です。

自然な甘みとカリッとした食感がアクセントになって、口当たりの変化も楽しめますよ。

picture

トップに近い部分を飲んでみると、ほのかにバナナの香りが漂ってきて、アーモンドミルクの香ばしさと絶妙にマッチ。「少し甘みを抑えたフラペチーノなのかな…?」と思ったら、実は底にバナナの果肉がたっぷり詰まっていました!

ちょうどいい大きさにカットされたバナナの果肉と、アーモンドミルクを一緒に飲んでみると、今まで味わったことのないような爽やかなお味に。

一般的なバナナシェイクとは異なり、香ばしさがプラスされているので、バナナのモッタリ感が苦手という方でもおいしく味わえますよ◎

優しい甘さの「ハニー オーツミルク ラテ」

picture

2020年、期間限定のカスタマイズとして登場したオーツミルクのラテが新フレーバー「ハニー オーツミルク ラテ」(Short 税抜430円~ / 写真はTall 税抜470円)になって再登場しました。

エスプレッソに優しい甘さのオーツミルクと、ほのかにフルーティーさを感じるハニーカスカラフレーバーソースを合わせたビバレッジ。

トッピングには、乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使ったカスカラシュガーを使用しています。

picture

顔を近づけると、飲む前からエスプレッソのいい香りが漂ってきます。

飲んでみると口当たりが優しく、はちみつとオーツミルクの甘さが絶妙…。ほっと一息つきたい、午後のティータイムにおすすめのメニューですよ。

3月17日より新グッズもお目見え

picture

また同日には、写真の「ステンレスロゴボトルバイカラー 473ml」(税抜3800円)や「ボトルバイカラー 355ml」(税抜1800円)などのグッズも登場。

マイボトルを持参するとエコになるだけでなく、20円引きになるといううれしい特典も!まだお気に入りのボトルを見つけられていない方は、ぜひチェックしてくださいね。

くり返し使える「リユーザブルストロー&シリコーンケース」(税抜900円)などのリユースグッズも、必見ですよ。

リユーザブルストロー&シリコーンケース

さくらメニューも見逃せない

picture

現在スタバ店舗では、春を感じるフードメニューも展開中。

さくらの優しい風味が香る「さくらドーナツ」(税抜250円)や「さくらシフォンケーキ」(税抜390円)も、ビバレッジと合わせて楽しんでみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ