無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそパリッと。とうもろこしのスパイシースティック春巻き

レシピ

「とうもろこしのスパイシースティック春巻き」のレシピと作り方を動画でご紹介。とうもろこしと豚ひき肉を炒め、春巻きの皮で巻いて揚げ焼きに。スパイシーな夏らしい味でお酒がススみます!おつまみやおかずにもなる、おつまみごはんのレシピです♪

macaroni_channel

材料(3人分)

春巻きの皮 ... 8枚

豚ひき肉 ... 80g

とうもろこし ... 1/2本(100g)

玉ねぎ ... 1/6個

a.ケチャップ ... 大さじ1と1/2杯

a.ウスターソース ... 小さじ1杯

a.チリパウダー ... 小さじ1杯

a.塩 ... 少々

a.こしょう ... 少々

水溶き小麦粉 ... (小麦粉:大さじ1杯、水:大さじ1杯)

サラダ油(炒め用) ... 小さじ1杯

サラダ油(揚げ用) ... 適量

下ごしらえ

玉ねぎはみじん切りにします。

作り方

1. とうもろこしの実を包丁で切り取ります。
2. フライパンにサラダ油を引いて熱し、玉ねぎを炒め、色が透明になったら豚ひき肉を加えて中火で色が変わるまで炒めます。①、(a)の調味料を加えて炒め合わせ、粗熱を取ります。
3. 春巻きの皮をひし形に置き、②をのせて手前からくるくる巻き上げ、巻き終わりを水溶き小麦粉で留めます。
4. フライパンに深さ1cmの油を入れて170℃に熱し、③を巻き終わりを下にして並べ入れます。両面きつね色になったら完成です。
5. お皿に盛り付けてお好みでパセリとレモンを添えて召し上がれ!

コツ・ポイント

春巻きの皮は乾燥しやすいので、巻く直前に袋から出してくださいね。また、油で揚げるかわりにトースターで約8分焼いてパリッと仕上げても、ヘルシーに召し上がれますよ♪ お好みでチリパウダーの量は調整してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ