無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“出しっぱ”がおしゃれ! ニトリとセリアで作るホテル風洗面所

洗面所は、毎日使うものは外に出しておきたいけれど、そのぶん生活感が丸出しになりがちなスポット。ですが、ふだんのアイテムをおしゃれなモノに変えるだけで、「出しっぱなし」なのに、まるでホテルのような空間が簡単に作れちゃうんです。ズボラさんも必見!

360.life編集部/Test by LDK編集部

インテリア

しまわなくてもキレイに!使いやすさ重視さんへ新提案

家族みんなが毎日使う洗面所は、家の中でもとくに生活感が出やすい場所です。歯ブラシやコップ、ハンドソープ……と、どれも必要なものですが、もっとおしゃれに見せたいですよね。

どうすれば、使いやすさはそのままに、お客さんに見せても恥ずかしくない、おしゃれな洗面所にできるのでしょうか?

そこで、「出しっぱなしだけど、おしゃれに見える」上級テクニックをご紹介します。

毎日使う必需品をおしゃれなものに総取り替え!

ふだんから使うものでいっぱいの洗面所は、このように生活感にあふれがちです。

モノがゴチャゴチャしていると、庶民感も丸出しで、お客さんが来てもちょっと見せられないですね。

そこで、毎日使う必需品をおしゃれなものに総取り替えしてみましょう!

いつものアイテムを総取り替えした後がこちらです。

ハブラシスタンドやハンドソープなど、必須アイテムをおしゃれなものに変えるだけで、生活感がなくなりました。

また、タオルの置き方も変えれば、まるで高級ホテルのレストルームのような雰囲気も演出できるんです!

次から、各コーナーの詳細をご紹介します。

歯ブラシ・コップは出しっぱでOK入れ物でモダン&清潔に

歯ブラシとコップは、入れ物にこだわることで生活感を抑えられます。

とくにニトリとセリアで手に入る珪藻土アイテムはシンプルで使いやすく、水滴を残さず吸ってくれるので、ヌメリも残らない優れモノなんです。

セリア
吸水コースタースクエア型
実勢価格:108円

珪藻土歯ブラシ立ては、続いて紹介するニトリ製のほか、さまざまなメーカーから発売されています。以下では、5種類の歯ブラシ立てのデザインや実用性を比較してみました。

ブラシ同士がくっつかない仕切り板が高評価でした

ニトリ
珪藻土ハブラシスタンド 丸(ホワイト)
実勢価格:799円

公式サイトで見る

金属の仕切り板が付いているので、ブラシ同士がくっつかないのもうれしいポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ