無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代女性はミディアムレイヤーで大人の綺麗が叶う。旬のおすすめスタイル集

ヘアスタイル

【40代向け】ミディアムレイヤーの髪型特集

お手入れも楽でヘアアレンジもしやすいミディアムヘア。大人の女性にもおすすめの髪型ですよね。なかでも近頃人気なのがレイヤーカットで仕上げるミディアムレイヤー。

レイヤーカットとは、髪の上が短く下が長くなるよう段を付けるテクニックのこと。そこで今回は、40代の大人の女性におすすめのミディアムレイヤーの髪型を集めてみました。

目次

40代向けミディアムレイヤー|前髪あり

大人可愛い40代向けくびれミディアム

www.beauty-box.jp

トップから顔周りにかけてしっかりとレイヤーを入れたミディアムの髪型です。

しっかりしたくびれのあるミディアムレイヤーは小顔効果もあり、40代の大人の女性を若々しく見せてくれます。

毛先も外ハネになるようにレイヤーを入れて仕上げれば、親しみやすい雰囲気が増しますよ。

レイヤーの動きが出にくいストレートの人は、毛先にパーマを掛けるのもおすすめです。

40代に似合う重さを残したワンカールミディアム

www.beauty-box.jp

40代の大人の女性にも人気の黒髪ミディアム。重さが出がちな暗髪の髪型もレイヤーを入れて動きを出すと、華やかで上品な雰囲気に仕上がります。

前髪ありなら少し透け感を出してセットすると大人っぽくなりますよ。ストレートの人は毛先をコテやアイロンで巻くと更に立体感が出て◎。

顔周りにもしっかり動きが出るように巻いてあげると、縦ラインが気になる面長さんでもバランスが良くなります。

40代にもおすすめのカジュアルミディアム

www.beauty-box.jp

レイヤーをたっぷり入れたミディアムに、ゆるふわなパーマを合わせた前髪ありの女性らしい髪型です。

動きのあるレイヤーカットはパーマと合わせると更に一体感が出て大人可愛い雰囲気になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ