無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お金、それとも愛?「女性が結婚に求めるもの」第1位とは……?

恋愛・結婚

恋愛の先には、結婚を考える女性も少なくないはず! では、そもそも結婚に対して女性は何を求めているのでしょうか。今回は、女性が結婚に求めるものをランキング形式で理由と併せて紹介していきます。

女性が結婚に求めるもの1位は「好きな人と一緒にいること」

ダントツの1位は「好きな人と一緒にいること、共に時間を共有できること」。次いで、2位は「経済的安定」、3位「精神的安定」という結果になりました。

では、どうしてその答えを選んだのでしょうか。気になる理由をここからは紹介していきます!

第1位:好きな人と一緒にいること、共に時間を共有できること

・「一人じゃ味わえない楽しさがあると思うから」(29歳/旅行業)

・「好きな人と生きていきたいから。家族になりたいから」(35歳/専業主婦)

・「安定・持続・信頼性のある心の支えがほしいと思ったから」(38歳/製造業)

圧倒的に多かった答え! 好きな人と一生を添い遂げるために、結婚という形式を選択する人が多いようです。

第2位:経済的安定

・「経済的に余裕があれば、精神も安定する」(29歳/パート・アルバイト)

・「自分の収入が少なく将来不安だったから」(35歳/専業主婦)

・「老後が心配」(28歳/建設・不動産業)

自身の収入のみでは、老後を含めた将来に対して不安を抱えているという理由が多数。また、経済的安定が心の安定につながるとの回答もありました。お金が全てというよりも、その先にある精神的不安を解消したいからこそ、経済的安定を求める人がいるのかもしれません。

第3位:精神的安定

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ