無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界で唯一のカーズランドも♡「ディズニー・カリフォルニア」を巡る旅

カリフォルニアをテーマにしたディズニーパーク、「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」。世界でここだけにしかないカーズランドなど、ユニークなアトラクションや感動的なエンターテインメントが、カリフォルニアの大自然とともに楽しめます!
©Disney/Pixar

2018年8月
旅行・おでかけ

カリフォルニアのすべてがつまったパークです♡

©Disney/Pixar

2001年にオープンした「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は、世界で唯一カリフォルニアをテーマにしたパーク。大人気のカーズランドなど、隣接するディズニーランド・パークに比べると大人が楽しめるアトラクションが多いのが特徴です。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート全体MAP

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートの全体図がこちら。様々なショップが並び夜遅くまで楽しめるダウンタウン・ディズニーや3つの直営ホテルに加えて、コンセプトの違う2つのテーマパークがあります。今回は「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」をフィーチャーします。

「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」MAP

注目の新エリア「ピクサー・ピア」をはじめとする7つのエリアに分けられていて、古きよきアメリカとディズニー/ピクサーの世界が楽しめるエキサイティングなパーク。他では味わえない開放感が満喫でき、彼との旅行や女子旅にぴったりです♡

日本にはないアトラクションがたくさん!

インクレディコースター

映画『インクレディブル・ファミリー』の世界観が楽しめるローラーコースターは、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで最長&最速のコースター!今夏オープンしたばかりのアトラクションをイチ早く体感して。

ラジエーター・スプリングス・レーサー

©Disney/Pixar

6人乗りのレーシングカーで映画『カーズ』でおなじみの町並みをドライブした後、ライバルマシンとカーレースバトルのスタート!アップダウンやコーナーをハイスピードで駆け抜ける爽快感がたまりません。また、夜のライトアップも幻想的なので昼と夜のどちらも乗ることをオススメします。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!

©2018 MARVEL

マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』をテーマにした、フリーフォールタイプのアトラクション。映画の人気キャラクターが登場するだけでなく、リフトに乗ると映画のBGMが流れ、この流れている楽曲によってリフトの動きや見られる映像が異なるので、何度でもリピートしたくなるんです!

ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

ハングライダーに乗って、世界中の絶景を巡る冒険に出発!最新のデジタルプロジェクション技術により、臨場感あふれる壮大な眺めの空中飛行が体験できます。カリフォルニアでしか見られないオリジナルシーンは、誰もが感動するはず。

感動的なエンタメもアメリカならでは!

アナと雪の女王:ライブ・アット・ザ・ハイペリオン

名作『アナと雪の女王』が本格的なミュージカルショーに。ショーはアナとエルサの旅を忠実に再現していて、英語がわからなくても大丈夫。「Let it go」など、おなじみの楽曲とともに名シーンの数々が蘇ります。

出演者たちの手の込んだ衣装に加えて、アレンデール王国や氷の宮殿などの舞台もとにかくハイクオリティ。LEDスクリーンとプロジェクションマッピングを使うことで、エルサの魔法も奥行きのある演出になっていてまるで本物みたい!

ワールド・オブ・カラー

噴水で作り出す世界最大級のウォータースクリーンに、ディズニーアニメや実写映画の名場面を映し出すナイトショー。音楽やレーザー光線といった演出を駆使し、これまで見たことのないような感動が味わえます。
※8/26現在休演中

一度は訪れたい憧れの高級ダイニング

カーセイ・サークル・レストラン&ラウンジ

ハリウッド黄金時代の豪華なインテリアに囲まれながら、世界各国の料理を現代風にアレンジしたメニューが味わえるパークNo.1の高級ダイニング。昼食は、夕食と同じメニューの他、ハンバーガーなど気軽に食べられるメニューも用意されています。

建物は映画『白雪姫』が初上映された歴史的な劇場、カーセイ・サークル・シアターをイメージ。ブエナビスタ・ストリートでひときわ目を引く、こちらの建物が目印です。

宿泊はパーク直結ホテルが便利すぎ!

彼や女友達との大人のディズニー旅行なら、宿泊は「ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ」がおすすめ。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートに3つある直営ホテルの中で、最も贅沢な時間が堪能できる最高級ホテルです。

なんとこのホテル、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに隣接しているというだけでなく、直接行けちゃう専用の入園ゲートを完備!これならパークの入り口まで行く手間や列に並ぶ時間が省けるので、貴重な滞在時間を効率よく使えます。

気になるお部屋のインテリアは?

カリフォルニアの自然をイメージしたような温かみのあるインテリアが、パークで遊び疲れたゲストを癒してくれます。また、備えつけのコーヒーメーカーには緑茶のポーションも用意されているので、外国にいながらお茶でほっと一息つけるのも嬉しい♡

室内にはさりげなくチップ&デールが描かれていて、この可愛らしさに胸がキュンと高まります♡高級感のあるインテリアの雰囲気を壊すことなく溶け込んでいるので、大人のステイにもぴったり。

洗面所に置いてある踏み台にも、さりげなくミッキーマウスのシルエットが♡他にもホテル・お部屋内には隠れミッキー、隠れチップ&デールがまだまだいますので、ぜひ探してみてください。

プールやレストランもSNS映えしそう♡

それぞれテーマの違うプールが3種類もあり、プールサイドではドリンクの注文もできます。ジャグジーやウォータースライダーもあるので、パークでヒートアップした体をクールダウンさせるのにちょうどいいかも。

ディズニーの人気キャラクターと触れ合いながら朝食が食べられる「ストーリーテラー・カフェ」。キャラクターに会えるレストランはとても人気が高いので、予約必須です。また、昼と夜は落ち着いた雰囲気の中で愛情のこもった家庭料理が楽しめますよ。

今最も旬なパークで、最高の思い出を作って♡

ピクサー映画の世界観を満喫できるピクサー・ピアがオープンし、世界中から注目を集めている「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」。カリフォルニアならではの開放感の中で、ここにしかないアトラクションやショーを体感してください。

As to Disney artwork,logos and properties:©️Disney

世界が注目!ディズニーの新エリア「ピクサー・ピア」がすごいんです♡

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに、ピクサー映画の世界観がそのまま味わえる新エリア「ピクサー・ピア」がオープン!世界のディズニー・ファンを中心に、早くも話題になっています。
883

地球上で一番HAPPYな場所♡いつか行きたい「世界初のディズニーランド」

1955年にウォルト・ディズニーの夢の結晶である世界初のディズニーランド、「ディズニーランド・パーク」がカリフォルニア州・アナハイムに誕生しました。いつか行ってみたいと世界中の誰もが憧れる夢と魔法の世界を、たっぷりとご紹介します!
1344
記事に関するお問い合わせ