無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[IKEA]なんかお店っぽい!お皿なだれ、コレで防止できました

インテリア

リビング、キッチン、クローゼット、洗面所まわり──。収納の悩みは尽きませんよね。よさそうな収納アイテムを買ってみたけど、イマイチすっきりしないことも。

そこで今回ご紹介するのが、収納ワザを知り尽くしているプロが、ほんとうに実践しているテクニック。使うものも手に入れやすい「無印」「イケア」「ニトリ」のアイテムなので、すぐにマネしやすい、超リアルな収納テクです。

▼春の新生活で役立つ! 超リアル収納テクの記事はこちらから

今回は「キッチン編」。見た目が美しく、棚の収納力がグン!とアップするテクと「無印」「IKEA」の便利アイテムを紹介します。

食器をただ収納するだけではなく、見た目も気になる! という方には無印の「アクリル仕切棚」を推します! 1つだけでも十分使えますが、2つの仕切棚を逆向きに組み合わせて、スライド式の整理スペースを作るとさらに便利。

食器の幅に合わせて調整すれば、小物も上手に収めることができます。

無印良品
アクリル仕切棚・大
実勢価格:790円

Amazonで見る

仕切棚を組み合わせて2個使いすると、スペース変更自在の仕切りに早変わり!

重ねるだけだと安定性が悪いお皿は、IKEA「プレートホルダー」を使ってガッチリ固定。倒れにくくなるから、片手でサッと取り出せます。もうお皿のなだれを心配する必要はありません。

IKEA
VARIERA
プレートホルダー
実勢価格:999円

金属でできたホルダー部分は、12~19㎝までの大きさに対応。お皿のサイズに合わせてしっかり固定できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ