無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今ある部屋を快適なホームオフィスにしよう。おしゃれなワークスペース実例集めました

インテリア

おしゃれなホームオフィスの実例特集!

リモートワークが増えている今、リビングやダイニングなどを有効活用してホームオフィススペースを作りたいと考えている方は多くなっています。

部屋の数が限られていても、アイデア次第でおしゃれなインテリアを取り入れたホームオフィスを自宅にレイアウトすることは可能です。限られた広さを利用したホームオフィス実例をたくさんご紹介していきましょう。

目次

おしゃれな部屋のホームオフィス:一人暮らし

ワンルームの真ん中のホームオフィス実例

リノベーションされたおしゃれなワンルームマンション。部屋の中心にはお気に入りのデスクと椅子が置かれています。

ダイニングテーブルを兼ねている机の上は、いつでもホームオフィスとしてパソコンを開くことができますよ。

狭い間取りの部屋でも整理整頓と今あるインテリアを使ってホームオフィス作りが簡単にできますね。

白いインテリアがおしゃれなホームオフィス実例

北欧ナチュラルな白いインテリアがおしゃれな部屋には、明るくて使い勝手の良いホームオフィスがレイアウトされています。

デスクはホームオフィスとして使うときだけコの字型に配置していて、普段は壁際に一列に並べられていますよ。

同じカラーのワゴンも機動性があって活躍してくれるインテリアですね。部屋のイメージをそのままにしたホームオフィスの作り方実例です。

和室の押入れの一角をホームオフィスにする実例

picture
www.goodrooms.jp

広い空間を安い家賃で借りることができる団地は、人気がある賃貸物件ですね。リノベーションされた団地の押入れの中板は白い塗装が施されています。

奥行きがある押入れはホームオフィスを作るのに広さが十分ありますね。

お気に入りのインテリアをおしゃれにレイアウトして、足元にはワゴンも置かれています。まるで秘密基地のようなホームオフィスですね。

ワンルームに快適なホームオフィス実例

picture
www.goodrooms.jp

二面採光の賃貸マンションの部屋は、背の低いインテリアで明るくまとめられていますね。大きな観葉植物が明るい窓辺におしゃれに置かれています。

そんなグリーンに見守られているホームオフィスは、生き生きとしていて仕事がとてもはかどりそうですよ。

ベースの色とアクセントカラーがおしゃれなホームオフィス実例ですね。

デザイナーズマンションのホームオフィス実例

picture
www.goodrooms.jp

ワンルームのデザイナーズマンションは、打ちっぱなしのコンクリーの壁や天井がおしゃれですね。

仕事に集中できるように考えられたホームオフィススペースからは、気が散るお気に入りのものが視界に入らないようにレイアウトされています。

無垢材のフローリングとレトロでおしゃれな椅子が木のぬくもりを感じさせてくれますね。気分の切り替えを大切にしたホームオフィス実例です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ