無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便秘知らずの美BODYへ!体の巡りをよくする「美習慣」3選を紹介

美容

苦しい便秘、どうにかしたい

bybirth.jp

どんなにメイクを頑張っても、体の中に不純物が溜まっていては透明感は出ず、くすんだ印象になりがち。そう、便秘はいつも美容の大敵なのです。できることならいつも体がリセットされ、巡りの良い状態でありたいですよね。

長年悩んで見つけた便秘改善法

bybirth.jp

実は筆者も便秘に悩み続けてきました。とくにダイエット中に便秘になると、体重が落ちづらくなり、気持ちも沈みがちに…。

そんな私が、色々な方法を試し見つけた便秘解消法を紹介します。これからご紹介する方法は、体質によって合う合わないがあるため、お試しの際はご自身の体調を考慮しながら行っていきましょう。

朝は大さじ1杯のココナッツオイル

bybirth.jp

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸という栄養分には、胃腸を活発に動かす効果があるのだとか。私自身、ココナッツオイルを大さじ1杯そのまま「パクッ」と食べると、格段にお通じが良くなるのを感じました。

朝起きたら最初に口に入れるものを、大さじ1杯のココナッツオイルにすると、消化が促されるのを実感できます。

おすすめの摂取量・タイミング

bybirth.jp

おすすめの商品は『ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル』です。成城石井などでも手に入れることができます。

毎日10分、軽めの腹筋

bybirth.jp

オイルを摂取してもダメなとき、腹筋が一番有効でした。私はもともと腹筋が弱く、普段お腹の筋肉を使う習慣がありませんでした。しかし軽めの腹筋を毎日行うようになったところ、便秘に悩まされることがなくなったのです。

おそらく、腹筋をすることで腸のぜんどう運動が活発になり、便秘解消に繋がったのだと思います。ベッドの上で5分~10分でもいいので、初心者向けの腹筋運動を毎日コツコツしていくのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ