無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汗ドッサリ! 夏疲れのリセットは“入浴剤”で決まります

美容

酷暑でお疲れさまなカラダを労ってくれるのは、やっぱりお風呂。そして今、お風呂業界をにぎわせているのが「サウナ」です!。……でも近くにないよ、という方もご安心ください! 発汗系入浴剤と簡易サウナテントがあれば、手軽に自宅サウナ気分を味わえちゃいますよ。

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

お風呂が楽しければ溜まった疲れも吹き飛ぶ

温かいお湯に浸かるだけでも疲れを取る効果は充分に期待できますが、どうせ入るならよりスッキリしたいですし、充実した時間を過ごしたいですよね。

そこで注目したいのが、最近話題の「サウナ」です。大量の汗をかくことでデトックス効果が期待できるほか、お風呂から上がってもポカポカが続き、代謝の高まりが期待できます。

picture

ですが、家の近くにサウナがない……という声にお応えして、ここではたっぷり汗がかける発汗系入浴剤とサウナテントの2点で、「自宅でまるでサウナ体験」をご提案します。

これであなたも、1日の疲れをゆっくり癒してみませんか?

スッキリ発汗すれば1日の疲れもドッサリ取れる!

まずは、とくに効果が高い発汗系入浴剤はどれなのか、人気の9製品を集めてその性能を比較してみました。

発汗系入浴剤を使う上で重視したいポイントはやはり発汗量と入浴後の持続力。身体が芯まで温まり、疲れを体の中から押し流してくれることが何よりも重要です。

そこで今回の検証では、編集部で40℃弱のお湯に20分間入浴。発汗量、発汗時間を記録し、入浴後15分ごとにサーモグラフィーで体温を計測して長時間効果があるかを検証しました。

これに加えて1回あたりのコストパフォーマンスも加えて評価を作成しました。おすすめ順に製品を紹介していきます!

温まりが早く長時間しっかり汗をかける

picture

石澤研究所
ゲルマバス
実勢価格:280円

Amazonで見る

コスパ:△(1回当たり280円)
汗:◎

サーモグラフィー(入浴直後/1時間後)

picture

体の温まりが1番早く、汗がどんどん湧き出てきました。入浴後もしばらく汗が止まらず、体全体が温まっていることが実感できました。

picture

独特の硫黄の香りで、温泉に浸かっているような気分を味わえます。

picture

結晶のような入浴剤が溶けていくにつれ、すぐに体が温まるのを実感できます。

picture

浴槽に浸かって数分もすると体がポカポカと温まり汗が噴き出してきました。入浴後も、しばらく汗が止まらないほどの発汗量には驚きです。

疲れをリセットしたい方は、ぜひお試しください! 続いて、ほかにもおすすめの製品をご紹介します。

お得に使える大容量!じんわり温かい

picture

バスクリン
薬湯すっきり発汗浴600g
実勢価格:438円

Amazonで見る

コスパ:◎(1回当たり22円)
汗:○

サーモグラフィー(入浴直後/1時間後)

picture

ダラダラと汗をかくわけではありませんが、じんわりと体の芯が温まりました。コスパの良さはピカイチです。

とろとろお湯で温かさが長時間持続

picture

バイソン
爆汗湯とろり
実勢価格:259円

Amazonで見る

コスパ:△(1回当たり259円)
汗:△

サーモグラフィー(入浴直後/1時間後)

picture

お湯がとろとろになって保温する効果があり、1時間後も体が熱を持っていました。ですが、発汗性そこまで感じられませんでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ