無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トマトとモッツァレラを使ったおしゃれなレシピ12選!パスタやサラダも

レシピ

トマトとモッツァレラチーズの代表メニューは、やっぱりイタリアンですよね。パスタやピザなどの定番メニューから、サラダなどのアレンジメニューにも挑戦してみましょう。扱いやすい食材なので、毎日の献立にも役立ちますよ。色鮮やかで食欲もそそります。

manaminmin

トマトとモッツァレラで作る、おしゃれなレシピ12選♪

picture

トマトとモッツァレラは、イタリアンの定番食材。オリーブオイルやバジルなどを活用し、自宅でも本格的なイタリアンを楽しんでみましょう。

簡単に作れるレシピばかりなので、毎日のおかずからホームパーティー、ランチにも役立ててみてください。

トマトとモッツァレラのサラダレシピ3選

1. パーティーに作りたくなる「簡単カプレーゼ」

picture

簡単にできるカプレーゼは、ひと皿あるだけで雰囲気が出る人気のレシピ。おしゃれでありながら、切って盛り付けるだけという手軽さもよいですね。

お好みでバジルを振りかけてもおいしくいただけます。オリーブオイルの量も、お好みに調整してください。トマトの酸味とモッツァレラのコクが食欲をそそります。

詳しいレシピはこちら(レシピブログ)

2. おしゃれなチーズサラダ「タコと生ハムのカプレーゼ」

picture

トマトをそのまま器として活用した、とってもおしゃれなサラダです。生ハムとタコの塩気が、モッツァレラチーズのクリーミーさと相性◎

バジルソースを使用していますが、苦手な人はオリーブオイルを代用してもよいですよ。ブラックペッパーもお好みでかけてください。

詳しいレシピはこちら(ペコリ)

3. 盛り付け上手に見える「生ハムとモッツァレラのトマトサラダ」

picture

盛り付けるだけでできるのに、とても豪華に見えるトマトサラダです。モッツァレラの上には生ハムを置き、真ん中にはスライスした玉ねぎを。相性がよい食材ばかり使用しているので、おいしくてパクパクいただけちゃいます。

オリーブオイルだけでなくバルサミコ酢も少しかけるので、あっさりとした味わいに。パーティーやちょっとしたディナーにおすすめです。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

トマトとモッツァレラのパスタレシピ3選

4. シンプルがおいしい「トマトとモッツァレラの定番パスタ」

picture

トマト缶を使って作るトマトパスタは、想像以上に簡単に作れるおすすめレシピです。モッツァレラチーズがとろりと溶け、おうちで本格的なパスタをいただくことができますよ。

ソースにはパスタのゆで汁を使用し、パスタへの馴染みをよくしましょう。また辛さは鷹の爪の量でお好みに調整してくださいね。

詳しいレシピはこちら(ペコリ)

5. トマトソースが苦手な人もOK「ペペロンチーノ風モッツァレラパスタ」

picture

コンソメを使用しペペロンチーノ風に仕上げたパスタです。トマトは少量なので、トマトソース系のパスタが苦手な人でもいただけますよ。

モッツァレラチーズもシンプルな味わいなので、全体的にあっさりとした味わいです。お好みで玉ねぎやキノコ類を入れてもおいしそうですね。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

6. 簡単に作れる「オリーブオイルで仕上げる冷製パスタ」

picture

角切りにしたトマトとモッツァレラチーズがかわいらしい盛り付けです。冷製パスタなので、さっぱりといただけます。

オリーブオイルに前もってにんにくを入れ火にかけることで、お店のような本格的な味に仕上がります。パスタは冷水でしっかりしめてくださいね。

詳しいレシピはこちら(ペコリ)

トマトとモッツァレラのピザレシピ3選

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ