無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食卓に粋な演出を。「Subikiawa食器店」の世界観に引き込まれる。

夏はグラスが大活躍!見た目にも涼しげなガラス製の器を使うと、冷たい飲み物やデザートがさらにおいしそうに見えますよね♪ 今インスタグラマーに大人気の「Subikiawa食器店」のグラスをご紹介します。独特な世界観の虜になっちゃうかも……!

飲兵衛ママ

インテリア

夏はグラスを活用して、涼しげな食卓を。

Photo by Subikiawa食器店

夏のテーブルにはグラスが映えますよね。ドリンクはもちろんのこと、かき氷やアイスクリームなど、ガラスの透明感を活かしたテーブルコーディネートを楽しみたくなります♪

今回は、話題の食器「Subikiawa食器店」のグラスをご紹介します!

「Subikiawa食器店」って?

@napplenapple on Instagram: “大好きなお菓子をいただきました。和菓子村上『わり氷』。寒天でできたキラキラしたお干菓子。かわいくてやさしくておいしいなー”
instagram.com

京都に本店があるガラスの器のお店「Subikiawa食器店」。テーマは"卓上ノサーカス"。手描きの絵付けグラスや食器が人気です。

ひとつずつ手描きで仕上げているため、微妙に違った表情に出会えるのもうれしい♪ レトロなフォルムや、独特の世界観を感じるイラストにもう夢中です!

@napplenapple on Instagram: “スビキアワ食器店。イベント参加中と訊いて飛んでいってきた。やっぱりかわいい
@代官山蔦屋 
#subikiawa食器店 #スビキアワ”
instagram.com

京都にある本店は、京阪電車「出町柳駅」から徒歩8分、京都市バス「百万遍」から徒歩5分ほどのところにあります。本店以外ですと、ギャラリーなどに出店することもあるそうです。公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

作品の数々を紹介

@napplenapple on Instagram: “スビキアワのグラス届いた!これで家族分揃ったから、もう買わないようにガマンしなきゃ…”
instagram.com

こちらはスワン柄のグラス。繊細に描かれた白鳥がとってもかわいい。ベースがホワイトなので、カラフルなジュースやカクテルとの相性バッチリですね!アイスクリームやゼリーなどを組み合わせて、パフェを盛りつけても◎

happy on Instagram: “アイスの実×桃のカクテル🍑🍸✨
#いんこすたぐらむ 
#スビキアワ 
#アイスの実”
instagram.com

こちらのグラスはメッセージ入り♪ "明日の甘い球形(アタシの甘いキューケー)"の文字のまわりに、さまざまな形状の"まる"が描かれています。

こちらの方は、桃のカクテルに「アイスの実」を浮かべてオリジナルカクテルを作っていますね♪

@napplenapple on Instagram: “悩みに悩んでこのグラスにした。黒のシマシマがまたいいよねー
@ marble SUD 
#Subikiawa食器店 #スビキアワ”
instagram.com

「もっと普段使いしたい!」という方には、ステムのないタイプがオススメ。グラスの底には、ドットやボーダー模様が描かれていてとてもおしゃれ♪ お茶やジュースはもちろんのこと、 琥珀色のウイスキーやルビー色のワインを入れるのも良さそうです。

通販でも購入可能

Photo by Subikiawa食器店

「Subikiawa食器店のグラスが欲しいけれど、京都まで行くのは遠い……!」という方に朗報!

「Subikiawa食器店」の公式サイトに掲載されている、オンラインストアでも購入可能です。気になる方はチェックしてみてくださいね。

「雑貨店ミモザ」のオンラインストア
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ