無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モノトーン×リビングダイニングのインテリア実例。もっとおしゃれにするためのヒント

インテリア

とにかく色に溢れている現代の生活は、きちんと整理して片づけても生活感が滲み出たり、がちゃがちゃ落ち着かない雰囲気になったりしがちです。

魅力的なモノトーンリビングダイニング

とにかく色に溢れている現代の生活は、きちんと整理して片づけても生活感が滲み出たり、がちゃがちゃ落ち着かない雰囲気になったりしがちです。

そんな時モノトーンを意識したインテリアにすると断然すっきりとして、美しいおしゃれな部屋になります。

今回、モノトーンインテリアで整えた素敵なリビング、ダイニングを3タイプのイメージに分けてご紹介。ぜひ参考にご覧ください。

目次

モノトーンなリビングダイニング:モダン系

クールな印象のおしゃれなリビングダイニング

一言でモノトーンインテリアと言ってもテイストには幅があります。まず代表的なタイプはモダン系モノトーンインテリア。

シンプル、シック、クール、シャープ、スタイリッシュ、コンテンポラリー、アーバンなどの言葉が当てはまるイメージです。

画像のリビングダイニングではシンプルなソファやテーブルをメインにシャープなデザインのライトなどを合わせてモダンな仕上がりに。

ラグジュアリーなリビングダイニング

大理石風の床、硬質でシャープなデザインのテーブルなど光沢感のある素材を使ったモノトーンインテリアはモダンな印象です。

それに加えて高級感のあるカーテンや照明が、リビングダイニングをラグジュアリーな雰囲気に仕上げています。

家具を少なく置くことで空間もリッチに演出。差し色になるお花やグリーンを飾ることもモノトーン部屋をおしゃれに見せるコツです。

スタイリッシュな印象のリビングダイニング

こちらのモノトーンリビングダイニングでは、白い壁に黒いソファというはっきりした白黒の対比が部屋全体をモダンな印象にしています。

またカーテンではなくバーチカルブラインドにすることで、さらにモダンでスタイリッシュなモノトーン部屋にアップデート。

ラグや木枠フレームのベージュがさりげなく差し色となっていて、ナチュラル感を控えめながらおしゃれに加えています。

温かな中にクリア感のあるリビングダイニング

温かな雰囲気ながらもクリアで清潔感のあるモダンな印象のリビングダイニングです。

その印象を作る要素はテーブルとテレビボードのシャープなフォルムと光沢のある白。

ソファや床のくすみカラーに対してメリハリを出すアクセントになっています。

さらに黒いアートフレームやグリーンの差し色がいっそうくすみ感を引き締め、おしゃれなモノトーン部屋に仕上げています。

コンテンポラリーなリビングダイニング

直線的なフォルムの白黒ソファ、ガラス天板のモノクロテーブル、黒のホームシアターセットが、コンテンポラリーでモダンな印象を作るリビングダイニングインテリア。

家具や雑貨をミニマルな数で構成することで、テレビ番組や映画に集中できる部屋にできます。

ドライフラワーのパンパスグラスはモノトーン部屋の冷たさを打ち消しながら、おしゃれな印象を作る人気の差し色アイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ