無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子アナと野球選手の恋愛事情に、瀬村アナ「期待してたんですよ、私!」『太田上田』祝!神奈川で放送開始編2

エンタメ

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年3月30日放送分は「祝!神奈川で放送開始編」です。

番組前半では、テレビ神奈川の瀬村奈月アナウンサーが神奈川県の魅力をPR。しかし、瀬村アナのグダグダな紹介に、上田さんのツッコミが止まらない展開に!

前半

後半でも、瀬村アナが神奈川県のおすすめスポットを引き続き紹介!太田さんと上田さんが、瀬村アナの恋愛事情にも迫ります。

瀬村アナ行きつけ?神奈川の魅力②「ハーモニカ横丁・ホッピー仙人」

次に瀬村アナが紹介するのは、野毛町にある「都橋商店街」、通称「ハーモニカ横丁」です。

1軒3坪ほどのこじんまりとした店が、60店舗集まっている飲食店街。神奈川県では、横浜中華街に次ぐにぎやかなスポットとして知られています。

太田さんは、すでに「ハーモニカ横丁」のことを知っていたようです。

「『スローなブギにしてくれ』で使われた?」(太田さん)
「結構、ドラマとか映画の撮影場所としても使われています」(瀬村アナ)
「『スローなブギ』って言ってんだけど!」(太田さん)

突然、拗ねてしまった太田さんに、上田さんは大爆笑!緊張気味の瀬村アナを、困らせようと企んでいるようです。

テレビ神奈川からも歩いてすぐに行けるそうで、コロナ禍以前は瀬村アナも毎週のように通っていたとのこと。

ハーモニカ横丁に「行きつけのお店はあるの?」という上田さんの問いに、「待ってました」と言わんばかりに、瀬村アナはしっかり写真を用意して紹介。これには上田さんも、「よく写真、用意してたな!」とツッコミを入れます。

スムーズな流れに満足げな瀬村アナ。一方の上田さんは、「まんまとハメられた気分だわ!」とふてくされた様子です。

ハーモニカ横丁のなかでも、瀬村アナのイチオシは「ホッピー仙人」という渋い雰囲気の居酒屋。太田さんは「完全にのんべえしか行かないよ!」と笑います。

東京生まれのお酒「ホッピー」に、あまり馴染みがなかったという奈良県出身の瀬村アナですが、上京後に大ハマり。大好きなホッピーの話が止まらない瀬村アナに、太田さんは「急に饒舌に(笑)」とつぶやきます。

店が紹介できたことで、上機嫌に笑う瀬村アナ。これには上田さんも、「飲んでんのか、今!」と呆れたように一言。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ