無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合うワンレンボブ。憧れのヘアスタイルで小顔見えを叶えよう

ヘアスタイル

面長さんにこそ似合うワンレンボブ

毛先を同じ長さにカットするワンレンボブ。すっきりときれい見えするので人気ですが、前下がりなボブヘアと違いサイドの髪で顔周りを隠せないので顔型カバーには不向きと思われがちです。

でも前髪やサイドのボリューム次第では、面長さんに似合うワンレンボブも豊富にあります。そこで今回は、面長さんに似合うワンレンボブをスタイル別にご紹介します。

目次

面長さんに似合うワンレンボブ・前髪あり

ナチュラルな印象の前髪ありワンレンボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ワンレンボブの中でも特に面長さんにおすすめなのが、前髪ありのワンレンボブ。

これまでは重さと長さのある前髪で面長さんの顔の長さをカバーすることが多かったのですが、この方法だとおでこ以外の長さが気になる面長さんには逆効果でした。

こちらのような透け感のある前髪は自然におでこを隠すのでおすすめ。丸みのある毛先が横長の印象を作ってくれます。

透け感がおしゃれな前髪ありワンレンボブ

picture
www.beauty-box.jp

少し長めの髪がフェイスラインを包み込んでくれるワンレンボブ。

全体的に重さのある髪型ですが、前髪に透け感を作り毛先のカールをランダムにすることでエアリーな雰囲気を作り出しています。

上品な中にも今らしい遊びのあるスタイリングで、面長さんに似合うおしゃれな髪型に。ダークトーンのアッシュベージュも柔らかい雰囲気で大人の女性にぴったり。

外ハネが大人かわいい前髪ありワンレンボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛先を外にはねさせることでひし形のシルエットを作るワンレンボブ。

頬のあたりに丸みが出る外ハネアレンジは、細長い顔型の面長さんを丸みのある優しい雰囲気に導いてくれます。

毛先をランダムにはねさせるスタイリングはトレンドの動きのある髪型に仕上げつつ、面長さんに似合うシルエットを作るテクニック。

透け感のある前髪も軽やかですね。

面長さんに似合うワンレンボブ・前髪なし

重さのバランスがいい前髪なしのワンレンボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪なしの髪型は面長さんに似合わないと思われがち。

でもサイドにボリュームが出るワンレンボブなら、顔の長さよりも横幅を強調してくれるので面長さんによく似合いますよ。

サイドのボリュームが出すぎるという面長さんならこちらのように耳掛けで毛量をコントロールすると、自分の顔型にマッチした最適なシルエットを作ることが可能です。

エアリーな雰囲気の前髪なしワンレンボブ

picture
www.beauty-box.jp

髪にボリュームがなくてサイドの丸みが出づらい面長さんなら、毛先にワンカールのパーマをかけるワンレンボブがおすすめ。

カールをゆるくランダムな動きになるようにすることで、わざとらしさのないナチュラルな雰囲気の髪型が作れますよ。

長い前髪から前髪なしに移行する伸ばしかけの前髪にも少しカールをつければ、くせ毛のような動きがよく出るおしゃれな髪型の完成。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ