無料の会員登録をすると
お気に入りができます

面長さんに似合うワンレンボブ。憧れのヘアスタイルで小顔見えを叶えよう

ヘアスタイル

面長さんにこそ似合うワンレンボブ

毛先を同じ長さにカットするワンレンボブ。すっきりときれい見えするので人気ですが、前下がりなボブヘアと違いサイドの髪で顔周りを隠せないので顔型カバーには不向きと思われがちです。

でも前髪やサイドのボリューム次第では、面長さんに似合うワンレンボブも豊富にあります。そこで今回は、面長さんに似合うワンレンボブをスタイル別にご紹介します。

目次

面長さんに似合うワンレンボブ・前髪あり

ナチュラルな印象の前髪ありワンレンボブ

beauty.yahoo.co.jp

ワンレンボブの中でも特に面長さんにおすすめなのが、前髪ありのワンレンボブ。

これまでは重さと長さのある前髪で面長さんの顔の長さをカバーすることが多かったのですが、この方法だとおでこ以外の長さが気になる面長さんには逆効果でした。

こちらのような透け感のある前髪は自然におでこを隠すのでおすすめ。丸みのある毛先が横長の印象を作ってくれます。

透け感がおしゃれな前髪ありワンレンボブ

www.beauty-box.jp

少し長めの髪がフェイスラインを包み込んでくれるワンレンボブ。

全体的に重さのある髪型ですが、前髪に透け感を作り毛先のカールをランダムにすることでエアリーな雰囲気を作り出しています。

上品な中にも今らしい遊びのあるスタイリングで、面長さんに似合うおしゃれな髪型に。ダークトーンのアッシュベージュも柔らかい雰囲気で大人の女性にぴったり。

外ハネが大人かわいい前髪ありワンレンボブ

beauty.yahoo.co.jp

毛先を外にはねさせることでひし形のシルエットを作るワンレンボブ。

頬のあたりに丸みが出る外ハネアレンジは、細長い顔型の面長さんを丸みのある優しい雰囲気に導いてくれます。

毛先をランダムにはねさせるスタイリングはトレンドの動きのある髪型に仕上げつつ、面長さんに似合うシルエットを作るテクニック。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ