無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やばい、薄着の季節!ぽっこりお腹がバレない「下腹部カバー」アイテム&コーデ

ファッション

下腹部カバーを悟らせないテク&アイテム

いよいよ本格的に春到来!過ごしやすくて嬉しい反面、薄着になることでこれまで隠していたぽっこりお腹に焦りを感じますよね…。今回は、そんなぽっこりお腹を簡単にカバーできるアイテムをピックアップ。

さらに、下腹部カバーを悟らせることなく大人っぽく見せるコーデテクもご紹介!記事中のモデルさんはスタイルの良い方ばかりですが、テクニックの例として参考にしてください。

トップス編

1. 下腹部カバーに最適なティアードデザイン

春らしい軽やかなブラウスで下腹部カバーを叶えてみませんか?下腹部カバーに欠かせないのは、ボリューム×丈感。ブラウスにボリュームがある分、スカートはタイトにすることでスッキリとした印象に仕上がります。

zozo.jp

裾に向かって段を重ねながら広がるティアードデザインは、ボディラインを拾わないので下腹部カバーにぴったり。薄着でシンプルになりがちな春コーデに、メリハリまでもたらしてくれます。

ティアード チュニック ブラウス

Gready Brilliant

¥ 8,690

商品詳細
ティアード チュニック ブラウス
zozo.jp
商品詳細

2. 切替ラインで細見え効果ゲット

ただボリュームがあるだけでは、下腹部のカバーはできても着膨れしてしまう可能性も。ウエスト辺りに切替ラインのあるボリュームトップスなら、ワイドパンツを合わせても大人コーデに仕上げられますよ。

elendeek.com

切替デザインで下腹部をカバーし、ボリュームスリーブで二の腕もカバー。さらに首元の程よい余裕がスッキリとした印象を演出し、アシンメトリーデザインが今っぽさを与えてくれます。

COTTON JACQUARED BL

ELENDEEK

¥ 13,970

※4/9時点、オフホワイト在庫切れ。

商品詳細
COTTON JACQUARED BL
elendeek.com
商品詳細

3. 今年もウエストマークが欠かせない♡

ビッグシルエット×ウエストマークは、最強の下腹部カバー×細見えを叶えてくれるコーデテク。シックな雰囲気漂うネイビーなら、下腹部カバーを悟らせないはず。ウエストマークの位置は低めが今っぽいですね。

記事に関するお問い合わせ