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本当にやせたい人だけ飲んでほしい「やせる腸活スープ」3選!手軽で効果が出やすい!

美容

本書レシピで一番食物繊維が摂れるスープ。
ゴマと豆板醤で代謝アップ、罪悪感のないしらたきでお腹も満足のスープです。
豆板醤や粉山椒のピリ辛が食欲を促進させそうですが、食べ応えのあるしらたきが入っているので大丈夫。
やせグセが付くと小林先生、太鼓判のスープです。

【材料(4人分)】
しらたき……400g
豚ひき肉……150g
モヤシ……1袋(200g)
ニラ……1/3束(30g)

≪A≫
ゴマ油……大さじ1/2
長ネギ(みじん切り)……1/3本(30g)
ショウガ、ニンニク(各みじん切り)……各1かけ
豆板醤……小さじ1/2
≪B≫
水……4カップ
コチジャン、練ゴマ……各大さじ3
みそ……大さじ1と1/2
顆粒鶏ガラスープ……大さじ1/2
塩……小さじ1/4

塩、コショウ、粉山椒……各少し

【つくり方】232kcal

下味冷凍で味しみしみ「鮭とレンコンのレモンクリームスープ」

www.fusosha.co.jp

ほんのりレモンが香る「鮭とレンコンのレモンクリームスープ」

今話題の「下味冷凍」ができるので、食べたいときにすぐに作ることができる一品です。
冷凍している間に調味料が鮭やレンコンにしみ込み旨味が倍増。
また、クリームとの相性バツグンのシメジと鮭がとっても美味しいです。
ほんのり香るレモンで気分もリフレッシュできます。

【材料(2人分)】
生鮭(切り身)……1切れ
レンコン……50g
小麦粉……適量
シメジ……1パック(100g)

≪A≫
酒、レモンの絞り汁……各大さじ1
オリーブオイル……大さじ1/2
顆粒洋風だし……小さじ1
塩……小さじ1/3
コショウ……少し
≪B≫
水……1と1/2カップ
牛乳……1/2カップ

塩、コショウ……各少し

【つくり方】161kcal

1.鮭は4等分のそぎ切りにして、小麦粉をまぶす。レンコンは皮をむいて5mm幅のいちょう切りにし、水にさらして水気をきる。
シメジは石づきを除いて小房に分ける。

2.ファスナーつき冷凍用保存袋にAを混ぜ合わせ、1の鮭を加えて全体にからめる。

3.1のレンコン、シメジを加えて薄く平らにならし、できるだけ空気を抜いて密封し、冷凍する。

★食べるときは……3をさっと水につけるか流水にくぐらせ、中身を鍋に入れる。Bを加えてフタをし、中火にかけてときどきほぐしながら煮る。沸騰したらアクを除いて弱火にし、7~8分煮る。味をみて塩、コショウでととのえる。

腸活と言っても、腸のタイプは人それぞれです。
そこで本書には「あなたの腸タイプは?」という頁もあり、自分のお腹のタイプを知ることができます。
とくにどんなことに注意をすればいいのかがわかるので、腸活をはじめる前にチェックしてみてください。
一品でも栄養バランス抜群の腸活スープ。
活動的になるこれからの季節に向けて、腸から元気になりませんか?

本当にやせたいのならこのスープを毎日飲んでください

【教えてくれたのは】小林弘幸 先生
順天堂大学医学部教授
自律神経研究の第一人者。発酵食をはじめとした、腸内環境を整える食事やストレッチの考案など健康な心と体の作り方を提案している。
著書やメディア出演多数。近著に『本当にやせたいのならこのスープを毎日飲んでください』(扶桑社)がある。

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