無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいすぎて悶絶…!サンリオキャラクターに囲まれる客室で夢のようなひとときを体験

旅行・おでかけ

サンリオピューロランドまで徒歩3分のホテル「京王プラザホテル多摩」。駅からもアクセス良好なこのホテルには客室やスイーツなどあちこちにサンリオキャラクターのモチーフが取り入れられているんです!宿泊する方もそうでない方も楽しめるサンリオのかわいい&ワクワクする世界が広がっていますよ。

キティちゃんがいっぱい!夢のキャラクタールーム

picture

京王線・小田急線多摩センター駅から徒歩3分。南口を出るとすぐ右手に見えるので迷う心配が無い近さにある「京王プラザホテル多摩」。

駅からピューロランドへ向かう道中にあるので、前乗りや遊んだ後の宿泊にもおすすめです。また、館内のカフェやラウンジを待ち合わせに場所にもぴったり!

サンリオピューロランドのオフィシャルホテルとして「京王プラザホテル多摩」には、サンリオの3つのキャラクタールームがあるんだそう…!サンリオファンはもちろん、女子会や誕生日、記念日にぴったりなんです。

picture

まず一つ目のキャラルームは「ハローキティ」!

全248室の中でハローキティルームは4室。
扉にはキティちゃんのあのリボンがついていて、入る前から期待が高まります!

picture

客室内はこちら。キティちゃんとミミィちゃんの立体的なレリーフや、カラフルな壁紙に囲まれ、ポップで明るいキティちゃんのイメージそのまま!

picture

ベッドにセットされているマスコットはホテルオリジナル!取材時は浴衣姿のキティちゃんがお出迎えしてくれました♪

picture

ぬいぐるみ、トートバッグや歯ブラシはホテルロゴ入りでここでしか手に入らないレアアイテムなのでファンにはたまりません。

その他リボン型のミネラルウォーター、スキンケアセットなどのルームアメニティはすべて持ち帰りOK!

家で使う度にこの日の楽しい時間を思い出せるよう、私生活でも活躍するアイテムが揃っています。

picture

歯ブラシにもオリジナルの壁紙と同じ、ジェットコースターを楽しむキティちゃんファミリーのイラスト入り。

壁紙は専属のデザイナーさんが手がけたオリジナルのもので、描かれている絵には京王プラザホテルならではの風景が広がっています。

picture

東京を満喫するキティちゃんの休日をテーマにしたイラストには遊園地や美術館に加えて、京王線の電車に乗っているキティちゃんや京王デパートも。誰がどこで何をして遊んでいるのか、隅々まで要チェックです!

picture

キティちゃんだらけのお部屋ですが、絨毯にはキティちゃんがいないんです。これはキティちゃんを間違って踏んでしまう心配をすることなく、リラックスしてもらえるようにというお客さまへの配慮によるもの!
絨毯にまでホテルのホスピタリティーとキティちゃん愛が行き渡っています。

picture

ユニットタイプのバスルームの鏡には、キティちゃんがピンクのルージュで書いてくれたサインのデザイン入り♪

picture

キティちゃんがこの部屋を訪れた際の写真も飾られていて、キティちゃんが大好きなお客さまが心から楽しめるお部屋になっています。

マイメロディ&リトルツインスターズの世界に入り込める客室

picture

次のキャラクタールームの扉には星が!このモチーフのキャラクターといえば…?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ