無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シーン別に合わせて♡デートで彼が喜ぶ愛されモテ髪アレンジ集

ヘアスタイル

欲しいのは“彼ウケ”♡

彼に「可愛いね」って言わせたい!

大好きな彼とのデートの日は服やヘアメイクに気合が入りますよね。会えるだけでも嬉しいけど、せっかくなら「可愛いね」って言ってもらいたい!そこで今回は、彼ウケ抜群のシーン別へアレンジ特集をお届けします。

シーン1:映画館&ドライブデート

長時間座って過ごす映画館やドライブデートには、背もたれに寄りかかっても崩れにくい低めのアレンジがオススメです。

1.大人可愛いローポニー

大人可愛いローポニーアレンジです。ゆるっと柔らかい質感に仕上げて女性らしい雰囲気に。お好みでヘアアクセサリーを飾るのもオススメです。

①サイドを残して結ぶ。
②引き出して立体感を出す。
③両サイドの髪を結び目の上でかた結びして、余った毛先は他の髪と一緒に結ぶ。
④結んだ部分をほぐす。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.ゴム2本で!編みおろしアレンジ

華やかな印象の編みおろしアレンジです。手が込んでいるように見えますが、実はピン不要、シリコンゴム2本で作れるんです。ベースの髪は巻き髪にしておきましょう。

①両サイドの髪を後ろで結んでくるりんぱ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③毛束を三つに分けて三つ編みする。
④数回編んだら結んでしっかりほぐす。
⑤地毛でゴム隠しして完成です。

シーン2:アクティブデート

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

テーマパークやBBQなどアクティブなデートの日は、髪が邪魔にならないようキッチリまとめましょう。夏の暑さ対策にもなって一石二鳥ですよ。

3.編み込みでタイトめアップ

編み込みがベースになったアップヘアです。ほぐしは控えめでキレイめな印象に。大人っぽい雰囲気に彼もドキッとするはず♡

①編み込みする。
②毛先を内側に折りたたんで根元をゴムで結ぶ。
③軽くほぐして立体感を出す。
④ゴムを隠すようにヘアアクセサリーをつける。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.くるりんぱでこなれシニヨン

くるりんぱを使ったシニヨンアレンジです。やや高めの位置にボリュームを出して襟足をスッキリと。浴衣デートにもオススメなアレンジです。

①耳より上の髪を結んでくるりんぱ。
②全ての髪を輪っか状に結ぶ。
③毛先を結び目に巻きつけてピンで留める。
④細かくほぐして立体感を出したら完成です。

記事に関するお問い合わせ