無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWに親子で作りたい!少ない材料でお手軽「絶品手作りおやつ」レシピ12選

レシピ

ゴールデンウィークに親子で作りたい!

もうすぐゴールデンウィーク。親子でたくさん時間を過ごせるこの機会に、子供たちと一緒におやつを手作りして、良い思い出を作ってあげたい!だけど、たくさんの材料を買うのは面倒臭いし、コストも心配ですよね…。

そこで今回は、少ない材料で気軽に作れる「絶品手作りおやつ」レシピをご紹介します。お子さんも一緒に作って楽しめるような、簡単で美味しいレシピばかりです。ぜひ、参考にして、良い連休をお過ごし下さい♡

幸せなおやつ時間に「オーブンで作る焼き菓子」

1.食パンで作るしみチョコ風ラスク

パサついてしまったパンやフランスパン・パンの耳でもオッケー!パンが余ったら、子供たちが喜ぶこと間違いなしなラスクに変身させちゃいましょう。一口食べればチョコの甘さが口いっぱいに広がって、幸せ気分に♡

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

2.サクふわっビスケット

少しのコツを意識するだけで、外はサクッと中はふんわりな、お店のようなビスケットスコーンが完成します。材料はたったの3つだけなので、気軽に作れますよ。おやつとしてはもちろん、朝食にもピッタリです。

※投稿をスライドすると作り方の記載があります。

3.焼きチョコクッキー

チョコレートがあれば、あとは片栗粉や小麦粉といったお家にある材料で気軽に作れる、ザクッとした食感と濃厚な味わいがたまらないクッキー。一人分120円で、思い立ったらすぐに作れるのも嬉しいポイントです。

4.りんごのガトーインビジブル

材料を混ぜて焼くだけの、簡単工程でできるりんごのガトーインシブル。りんごの甘さが染み込んだカスタード風味が絶品で、口の中が幸せになるケーキです。冷やすとひんやり・しっとりとして、さらに美味しく食べられますよ♡

記事に関するお問い合わせ