無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ジル? Suicaペンギン? “ふろく買い”するなら今は絶対コレです[ブランドムックガチ比較9選]

ファッション

毎月続々と登場するブランドムックの付録を、本当に買っても良いのかプロにガチ評価してもらう、テスト誌『LDK』の連載コーナー「付録批評」から、今回は6月発売のものを中心にランキング化しました!

360.life編集部/Test by LDK編集部

上位は作りしっかりでハイクオリティがいっぱい!

毎月続々と登場するブランドムックの付録を、プロの手により本音でランキング化する当コーナー。

今回は6月に発売された9冊のムックが対象です(もちろん、全部買えますよ!)。

スヌーピーの作りが丁寧なトートバッグや、映画「E.T.」とインテリアブランドのjournal standard Furnitureがコラボしたトート、JILL by JILLSTUARTの、流行のクリアバッグなどクオリティ高めのアイテムが揃いました。これは必見ですよ!

採点は以下の4項目について、5段階で評価しました。

・裁縫(強度、仕上がり)
・使いやすさ
・コストパフォーマンス
・素材

チェックしてくださったのは、バッグアーティストスクール「レプレ」の皆さんです。

picture

レプレ東京校
学長
寺内純子さん(写真左)
レプレ東京校で10年に渡って指導しており、経営にも携わっていらっしゃいます。

レプレ東京校
上級コース講師
石丸真紀さん(写真中央)
表現力を培うための、オリジナルバッグを作る授業を担当されています。

レプレ東京校
初級コース講師
神崎智子さん(写真右)
型紙や道具の使い方などのバッグの基礎となる部分を担当されています。

それでは気になるランキングをご覧ください!

[1位] 縫製がしっかり&防水性アリ使えるスヌーピーのトートバッグ

1位を獲得したのは、『SNOOPY ジュート素材トートバッグBOOK』でした。麻の一種である天然素材「ジュート」で作られた舟形トートです。手触りはざらっとしていますが、中はコーティング加工で撥水効果ありです。濡れた服や汚れ物を入れても問題なく、アウトドアにも使えそう!

picture

縫製が想像以上にキレイで高評価でした。

picture

KADOKAWA
SNOOPY
ジュート素材トートバッグBOOK
価格:1696円

Amazonで見る

<評価>A
縫製:4
使いやすさ:3.5
コスパ:3.5
素材:3.5

picture

表面がボコボコしている素材なのにプリントがとてもキレイです。反対側にも違うバージョンのスヌーピーが!

picture

ゴワゴワして縫いにくい素材にもかかわらず、縫製にほとんど欠点ナシ! まっすぐで既製品のような仕上がりです。

[2位] ユーズド加工で素材もしっかりE.T. のオシャレなトート

2位は、E.T. のプリントがオシャレなトートバッグ。クッションやブランケットなどのファブリック収納にも使えます。適度に柔らかくきちんと自立するしっかり素材で、お出かけに使っても違和感はありません。

picture

裏側はPVC加工で撥水性もGOOD。

picture

宝島社
E.T. ×
journal standard Furniture
収納トートバッグ BOOK
価格:2592円

Amazonで見る

<評価>A
縫製:3.5
使いやすさ:3.5
コスパ:3.5
素材:3.5

picture

E.T.のプリントはインクのこすれ感など味わいを出すためのユーズド加工!

[2位] 大人が持ってもオシャレ!JILL by JILLSTUARTのクリアバッグ

同じく2位だったのは、JILL by JILLSTUARTのクリアバッグ。丈夫なビニール生地は高級感があり、大人が持っても充分オシャレな雰囲気になります。雑になりがちな細い持ち手の縫製もキレイでした。

picture

ショルダーを取り外せばポーチとして使えます。

picture

宝島社
JILL by JILLSTUART
2WAY CLEAR BAG BOOK
価格:1998円

Amazonで見る

<評価>A
縫製:3.5
使いやすさ:3.5
コスパ:3.5
素材:3.5

picture

ジュエリーストーンは小さい割にコストがかかっているので、コスパを考えるとお得です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ