無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、山崎実業のアレ激似?[カインズ]「本家の半額」なのにめっちゃ使える!万能アイテム発見

インテリア

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

お風呂場の壁は磁石が付くことが知られると、お風呂場用のマグネットフックなどのアイテムが続々販売されるようになりましたよね。

今回カインズで、あの山崎実業に激似なお風呂場グッズを見つけました!実際に山崎実業とのちがいなど使用感をレビューしていきます。

カインズ「磁石で付く スマートフォン バスホルダー」

picture

今回ご紹介するのは、カインズの「磁石で付く スマートフォン バスホルダー」です。価格は598円(税込)。磁石が付いたシンプルなホルダーをお風呂の壁に付けて、手持ちのスマートフォンを立てかけられるアイテムです。

picture

対応スマートフォン

・厚み 14mm以下

・重さ 250g以下

この商品の凄いところは、あの有名メーカー「山崎実業」の激似商品だということ!山崎実業からは「マグネットバスルームタブレットホルダー タワー 1,000円(税抜き)」が販売されています。およそ半額で激似アイテムが変えちゃうんです!

デザインはどちらもほぼ同じですが、サイズや耐荷重に違いがありました。

・サイズ

カインズ:約5×5×2.3cm、山崎実業:5×5×2.5cm

・耐荷重

カインズ:250g、山崎実業:1kg

山崎実業はタブレットにも対応していますが、カインズ製品はあくまでもスマートフォンのホルダーとして作られています。

磁石で付く スマートフォン バスホルダーの実力は?

picture

裏側には大きな磁石が付いています。

picture

横から見てみると厚みがあることが分かります。スマートフォンが落下しないよう、全体的にコの字型になったシンプルな形状です。

実際にお風呂場に取り付けてみました

picture

実際に壁に付けてみると、「バチン!」という手ごたえと共に壁に付きました!付けたら実際にスマホを入れて、傾きや位置を微調整します。

念のためウエットティッシュで接着面と磁石を拭いて、乾燥させておきました。万が一汚れが付いていると落下の可能性があるので、取り付け前はきれいにしておくことをおすすめします。

picture

ホルダーが画面に被らないか心配でしたが、気になるほどではありません。iPhoneのホームボタンも押せました。

スマホを縦向きで置くのはちょっと心配

picture

縦向きにしてみると、横がホルダーに支えられないことが分かりました。さらに充電ケーブルなどを挿しながらの使用は、スマートフォンが不安定になります。安定した横向きで使うのが安心です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ