無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ランコム超え発見! 毛穴も乾燥もノーカンな“チーク選び”の大正解

メイク

申し分ナシの実力!肌悩みを見せずほどよい発色

顔の立体感を出し、美人顔をつくるのに欠かせないチーク。いざ買い換えようとするとタイプも色も実に多く、目移りしてなかなか選べないという経験はありませんか?

そんな人に朗報です。発色がナチュラルでふんわり上気肌が続き、肌悩みの目立たないチークを発見しちゃいました!

アディクション
ブラッシュトリニティ カラー/002
実勢価格:3553円

Amazonで見る

チークを選ぶポイントは「肌質」「色」「イメージ」の3つではないでしょうか。肌に馴染んでほどよく発色して崩れにくく、お肌の悩みを隠してくれたらうれしいですよね。

今回ご紹介するリニューアルした「アディクション」は、ふんわり軽い粉質で毛穴や乾燥が目立ちにくく、肌馴染みのいい色味で、大人の頬も自然に血色UPしてくれるんです。

実際に使ったみた結果でも、マスクにつきにくく皮脂にも強いという、申し分のない実力でした!

つきが柔らかくて年齢不問肌悩みも目立ちません

チークでいちばん気になるのは発色ではないでしょうか。「アディクション」ならぽわっとほどよい発色で、さりげない上気感が続くんです。

ピチピチ20代のお肌ではふわっと発色し、自然に血色がUPしました。ナチュラルだけど、地味にはなりません。一番左の濃い色を多く乗せれば濃さを調節できるので、なりたいイメージに合わせて調整してみてはいかがでしょうか。

老化が見え始める30代のお肌でも、毛穴や乾燥があまり目立ちません。3色のうち真ん中の粉を多めにつけるとほどよい発色になりました。

ヴェールをかけたようにふんわり発色し、毛穴が目立たず年齢問わず使えるのは、粉に秘密がありました。

「アディクション」の粉はサラサラしていて、ふんわりと均一につきます。こういったつき方をする粉は、発色の濃さを調節しやすいんです。

これに対し「ランコム」はこってりついてムラになりがちでした。こうなると、濃淡のコントロールが難しくなってきます。

▼比較したのはコチラの製品

ランコム
スウィートマカロンブラッシュ&ブレンダー カラー/01
実勢価格:5480円
※リンク先は、カラー02のコーラルです

Amazonで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ