無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コスパ最強!ダイソー「ホワイトリングたわし」はかわいくて使い勝手抜群

100yen

シンプルでかわいらしいダイソーのたわし

Photo by hadu

キッチンのインテリアを邪魔しないかわいい見た目と、油汚れをはじく機能性の高さで人気のホワイトリングたわし。クオリティに対して、110円で購入できるというコスパの高さが魅力なんだそう。試しに購入してみました!

ホワイトリングたわし8cm サイザル麻

Photo by hadu

価格:110円(税込)

ダイソーで購入できる「ホワイトリングたわし8cm サイザル麻」。サイザル麻を使ったたわしは、やわらかく、吸水性が高くて油汚れに強いのが特徴です。天然素材で作られているため、環境にもやさしいですよ。

手のひらサイズで小回りがきく

Photo by hadu

大きさは8cmで、手のひらにのるくらいのサイズ感。小回りがきくので、幅が狭いものから広いものまで洗うことができ、しっかり手で掴めるため力を入れやすいです。一回り大きい10cmサイズもありますが、初めて買うなら使い勝手の良い8cmサイズがおすすめです。

かわいらしいデザイン

Photo by hadu

ホワイトリングたわしは、かわいい見た目が人気の理由のひとつです。白色でドーナツ型のたわしはキッチンの景観を邪魔せず、おしゃれに見せてくれますよ。

実際にホワイトリングたわしを使ってみると……

フライパンの油汚れ

Photo by hadu

炒めものをしたフライパンをホワイトリングたわしで洗ってみました。

ホワイトリングたわしは、やわらかくしっとりしているため、手で強く握っても痛くありません。フライパンの上でもすべりがよく、なめらかな洗い心地です。

Photo by hadu

スポンジで洗うと、フライパンとスポンジを何度も洗ってはすすいでの繰り返しですが、ホワイトリングたわしなら、1回洗うだけで油汚れはほぼ落ちました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ