無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーの立体ヘアブラシ、20倍のブランド品と比べてみたら…

100yen

毎日の生活をちょっと豊かにしてくれる100均ショップ。そこで口コミだけではわからない大感動のアイテムをプロと一緒にご紹介します! 今回は、毎日使う美容・衛生品からダイソー、セリアの「ヘアブラシ」「スプレーボトル」「携帯用せっけん」を比較しました。

picture

気軽に買える100均ショップは、もはや生活に欠かせない存在。SNSやネットニュースでは連日良さそうなものが紹介されていますが、どんどんレベルアップしていますよね。

そんな100均界隈の2021年のトレンドはオンラインショップ開設と多様な値段展開です!

picture

ダイソーがオンラインショップを開設しました。10個などまとめ注文が基本なので一般ユーザーはあまり使わないかもしれませんが、SNSではライブ配信が大人気のようです。

picture

ダイソーに続き、100円以上の高額アイテムの販売をキャンドゥでも開始しました。200円の身近な製品のプチグレードアップ製品から、使い勝手を試行錯誤された500円アイテムまで、品ぞろえ豊富。家電製品もあります。

そんな進化を続ける100均のネットで話題のアイテムから、今回は美容・衛生品などの日用品から「ヘアケアブラシ」「スプレーボトル」「携帯用せっけん」をピックアップ。

ダイソー、セリア、そして本家タングルティーザーのアイテムを比較してみました。

各アイテムは、「大感動=A、まあまあ感動=B、ちょっとがっかり=C」の3段階で評価(※機能性を重視)。プロが辛口で判定しました。それではご覧ください!

picture

ダイソー
立体ヘアブラシ
実勢価格:110円
※リンクは10個売りまとめ買いの販売ページです。

公式サイトで見る

からまった髪をなめらかな指通りにしてくれる、人気のヘアブラシが100均製品に登場しました。

ダイソー「立体ヘアブラシ」は、本家のタングルティーザー製品と比較しても予想以上に使用感が近く、髪のほぐれ方や梳いたあとのサラサラ感にも差がありませんでした。

picture

全くからまないのでロングヘアでも大丈夫。たった100円の製品ですが、十分に使えます!

picture

タングルティーザー
ザ・オリジナル ノーマル
実勢価格:2200円

評価:A

髪に負担をかけずにスッと解きほぐすことができる本家のタングルティーザー「ザ・オリジナル ノーマル」は、さすがのA評価。握りやすい形が特徴的です。

からまる髪もソフトにブラッシングできるので、痛みを軽減してくれます。

2製品の立体ヘアブラシをテストしてみて、違いがあったのは「ブラシの形状」でした。

▼タングルティーザー:長短2段階の構造

picture

長短のブラシが2段階ある構造になっており、毛が細くやわらかめでした。

▼ダイソー:長短3段階の構造

picture

一方、ダイソー製品は長短の構造が3段階で、毛はかための質感でした。このブラシの構造と質感の違いから、本家の方がより良い評価となりました。

ただ、ダイソーが予想以上に本家と似ていて、髪の仕上がりにはそれほど差がありませんでした。

▼おすすめのヘアブラシは?

次は、アルコール用「詰め替えボトル」のおすすめ100均製品です。

picture

セリア
スプレーボトル
実勢価格:110円

ペンのようなキャップが特徴のセリアの詰め替え用「スプレーボトル」。アルコール対応ボトルなので、散歩、買い出しなどちょっとした外出に持ち歩くアルコールスプレーとして活躍しそうです。

picture

このように、スーツのポケットに差しても違和感がないですよ。

次は、「携帯できるせっけん」のおすすめ100均製品です。

picture

ダイソー
紙せっけん ソープの香り
実勢価格:110円
※リンクはまとめ買いの販売ページです。

公式サイトで見る
picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ