無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GWはヘアアレンジで可愛さUP♡シーン別「休日ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

いよいよゴールデンウィーク♡

いよいよゴールデンウィーク!例年であれば楽しみばかりのGWですが、今年はどう過ごそうかと悩まれている方も少なくないはず。いつもより時間がたっぷりあるGWだからこそ、ヘアアレンジで気分一新してみませんか。

ゴールデンウィークのシーン別に、簡単でかわいいヘアアレンジをご紹介します。ヘアアレンジで可愛さアップして、家族や恋人と過ごす時間、誰にも邪魔されないひとり時間を満喫しちゃいましょう♡

シーン1.ちょっとそこまでのお出かけ

zozo.jp

初夏のような爽やかな日は、ワンマイルのお出かけへ。ヘアアレンジはラフな休日コーデと好バランスな、ゆるっとポニーやメッシーバンがおすすめです。

ゴムだけで超簡単!ゆるっとポニー

ほどよく力の抜けた質感がおしゃれな“ゆるっとポニー”。海外で人気のノットヘアー(毛束同士を結ぶヘアテク)をアクセントにしたポニーテールアレンジです。ヘアゴムだけでささっと可愛く仕上がります。

①サイドを残して真ん中をポニーテール。
②毛束を引き出しほぐす。
③サイドの毛束同士を結び全体をゴム留め。
④バランスをみながらほぐして完成。

シーン2.親子で一緒に公園遊び

zozo.jp

ぽかぽか陽気の気持ちのいい日には、子どもと一緒に公園遊びへ。親子でたくさん時間がつくれる休日は、娘さんにヘアアレンジをしてあげたり、ママとお揃いのリンクヘアを楽しむのも◎。

キッズも楽しめる!リンクヘアアレンジ

帽子をかぶってもかわいい、ツインヘアアレンジ。そのままお団子ヘアにもできるので、親子でお揃いのリンクヘアも楽しめます。お団子ヘアをつくる時、ヘアピンが苦手な方はパッチン留めで代用しても可愛いです。

スワイプするとアレンジ動画が見れます。
①左右に分けてそれぞれをゴム留め。
②フィッシュボーンをしてゴム留め。
③少し空間を開けてゴム留め。
④フィッシュボーンをしたらほぐす。
⑤そのままお団子にしてピン留めする。

記事に関するお問い合わせ