無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対買うべき![セリア・ダイソー]の収納ボックス&ケースを大公開

100yen

細々したものの収納には、セリアやダイソーの収納ボックスや収納ケースを使って整理するのがおすすめです。

セリア&ダイソーの収納グッズを紹介!

細々したものの収納には、セリアやダイソーの収納ボックスや収納ケースを使って整理するのがおすすめです。

安いので数を揃えやすく、大きすぎず小さすぎないので使いやすいサイズのものが多いですよ。今回はおすすめの収納ボックスや収納ケースを紹介させていただきます。

セリアでおすすめの収納グッズ

DESKLABOシリーズ・メールボックス

DESK LABOシリーズのメールボックスを使って、スマホやタブレットを収納するためのスペースを作られているそうです。

そのまま使うのではなくファイルボックス用のポケットを内側に差し込んでいるのだとか。背面にはフック穴も開いているので、浮かせて収納することもできます。

シンプルなREVIOワイドホワイト

こちらのロゴが入ったおしゃれな収納ケースも使いやすくておすすめです。

ロゴが入っていてデザインも素敵ですし、両サイドに取っ手がついているので持ち運びもしやすそうですね。

大きすぎず小さすぎないので、色々な使い方ができそうです。

柔らかいソフトライナーケース

こちらのソフトライナーケースは柔らかい素材で作られているので、棚板を傷つけることなく収納できます。

角もないので、お子さんのいるご家庭でも安心してお使いいただけますよ。L型も少し幅の狭いスリム型も、どちらも使い勝手が良さそうですね。

ハンドル付きのソフトライナーケース

こちらは上の部分に持ち手がついているタイプの、ハンドル付きソフトライナーケースです。

おもちゃを収納しているそうですが、上の部分にも持ち手がついていることで、持ち運びもしやすそうですね。

ふたがない分おもちゃを出し入れしやすそうですし、横幅が少し狭い分深さがあるのでおもちゃが目立ちにくそうです。

書類整理にドキュメントスタンド

こちらのドキュメントスタンドは、A4クリアホルダーがそのまま入るサイズになっています。

5ポケット&インデックスがついているので、書類の整理にぴったりです。

さらにマチが最大12㎝まで伸びるようになっているので、収納したいもののサイズに合わせて伸縮させて使えます。

ダイソーでおすすめの収納グッズ

人気のコルトナバッグ

ダイソーでも買えるの!?と発売直後から話題になっているこちらのコルトナバッグ。

汚れても丸洗いができる素材なので、ランドリーバッグ、おもちゃの収納、外遊びグッズの収納、アウトドアグッズの収納……など色々な使い方ができます。

持ち手の部分も長いので、肩から掛けられて便利ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ