無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使いこなして♡「100均アレンジスティック」の簡単可愛いアレンジ見本帳

100円均一やバラエティショップで購入できる“アレンジスティック”。けれど買ったはいいものの使いこなせない...なんて人もいるのでは。今回は、そんなお悩みを解決する“アレンジスティック”を使った簡単アレンジテクニックをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ヘアスタイル

アレンジスティックをフル活用!

くるりんぱが簡単にできると話題になった“アレンジスティック”。100円均一やバラエティショップで手軽に購入できる手軽さが受け、瞬く間に人気商品になりました。

ワンパターンになっていませんか?

けれど買ったはいいものの活用できていない人も多いのでは?そこで今回はアレンジスティックの活用術を徹底レクチャー!ポニーテールからアップヘアまで様々なアレンジ術をご紹介します。

アレンジスティックアレンジ7選

1.シンプルなゴム隠しポニー

hair.cm

基本アレンジとしてぜひマスターしたいゴム隠しポニーテール。地毛でゴムを隠すプロセスが簡単そうに見えて難しい!そんな時はアレンジスティックにお任せです。

①お好みの位置でポニーテールにする。
②アレンジスティックをゴムの中に通す。
③毛束を取って根元に巻きつけ、毛先をアレンジスティックの穴に通し、下に引き抜く。
④形を整えたら完成です。

2.こなれポニーテール

こなれ感のあるポニーテールもアレンジスティックを使えばセルフで簡単にできちゃいます。複雑な質感でプロ級の仕上がりに。毛先を三つ編みにしても可愛いですよ。

①下の方でハーフアップにする。
②残りの髪を二等分する。
③アレンジスティックを斜めに挿し、毛先を通して引き抜く。
④反対側も同様に。
⑤まとめて根元で結ぶ。
⑥ほぐしたら完成です。

3.シュシュ風ポニー

遊び心たっぷりなポニーテールアレンジです。地毛を使ってシュシュ風に。ベースの髪は全体的に巻いてあります。

記事に関するお問い合わせ