普遍的なアーティストから幅広い世代に愛されるゲームコンテンツまで、世界中のポップカルチャーが集結し、1000柄以上のラインナップがお目見えしますよ!
ユニクロ「UT」の春夏コレクション
「UT」は“WEAR YOUR WORLD”をキーワードに着る人の個性を表現し、新しいカルチャーに出会うきっかけとなるLifeWearを届けるブランドです。
2021年春夏の新作では、誕生25周年を迎えるポケモンとのタッグや、「MAGIC FOR ALL」プロジェクトの新作、世界的アーティストとのコラボレーションなどが実現。
また、話題のゲームやアニメコンテンツとのコラボレーションも充実していますよ。
今回は気になるアイテムをピックアップしてご紹介します!
吉田ユニ氏が創り上げるディズニーの世界
世界中で愛されているキャラクター「ミッキーマウス」と「ミニーマウス」を、アートディレクターの吉田ユニ氏が独自の感性で表現。
キュートで愛らしいディズニーキャラクターと、革新的なアイデアの融合を楽しめる特別なコレクションになっています。
ラインナップは、ウィメンズのTシャツ6柄(各 税込1500円)とキッズのTシャツ5柄(各 税込990円)。5月7日(金)に発売です。
遊び心あふれたデザインは、周りの人の注目を集めること間違いなし。友達や家族と合わせて、おそろコーデにするのもよさそうですね。
発売を記念して、全国のユニクロ店舗にて本コレクションを2枚以上購入した方には、先着でオリジナルデザインポストカードをプレゼント。数量限定なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね。
ポップアーティストたちとのコラボレーション
ポップアート界において伝説となっているアンディ・ウォーホル氏、キース・へリング氏、ジャン=ミシェル・バスキア氏の3名のアーティストとのコラボレーションでは、彼らを象徴するアート作品やフレーズをデザインした「UT」が登場。
さらに、「UT」として初となるシューズを含むグッズも豊富にラインナップしています。
同じくポップアート界の先駆者の1人であり、アメリカンコミックをモチーフにしたアートを確立したロイ・リキテンスタイン氏のスタイルを落とし込んだ「UT」も必見。
価格帯は590〜2990円(税込)です。
あの名盤や名器を「UT」でコレクション
音楽のジャンルでは、幅広い年代に支持されるJazzレーベルのBlue Note Records(ブルーノートレコード)とコラボレーション。数あるタイトルの中から、“Essential”をテーマに相応しいレコードをセレクトしてデザインされています。
世界の名品をフィーチャーしたブランドコラボレーション「The Brands Masterpiece」は、Gibson(ギブソン)をフィーチャー。音楽ファンは、必見のラインナップですよ。価格は各1500円(税込)です。