無料の会員登録をすると
お気に入りができます

財布が◯色だとアウト![NG財布風水]お金持ちは絶対やらない10大特徴「やめたら金運UP」

占い

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

今年のGWは、旅行や外食などを控えるという人も多いのでは?つまらないと嘆くより、節約のチャンスととらえる方が、金運も上がりやすいのです。

とくに2021年の金運アップのキーワードは「お金」「健康」「人間関係」。風水的には、こんなときこそこの3つを整えることで、金運がどんどん上がります。

「節約しているつもりなのに、お金がちっとも貯まらない(汗)」という人はいませんか?
その原因は、あなたが持っているお財布にあるかもしれません。

風水では、「運の悪い財布に金運は寄りつかない」と言い、まず見直すべきことの1つは「財布」とも言われています。
財布を買い替えたり、扱い方を変えることは、金運アップの大チャンス!

開運キーワードである「お金」に影響を与える「財布」を今こそ見直してしましょう。

日本における風水の第一人者Dr.コパに、金運がみるみる上がる「お財布風水」を教えてもらいました。

教えてくれたのは

Dr.コパ

「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。

【お金が貯まらない財布風水1】外側が黄色い財布は「浪費財布」

やあ、コパだよ。
財布を見れば、コパにはその人の金が一目瞭然。風水では「財布は金運の住まい」と考えるから、金運にとって居心地がいい財布か、居心地が悪くてすぐに出ていってしまうかが、すぐにわかるんだよ。

「黄色は金運アップカラーだから」と黄色の財布がいいと思っている人が結構いるけど、それは大きな勘違い。黄色は遊び心を誘う色だから、財布に入ってきた金運がすぐに外に遊びに行っちゃうんだよ。お金と接する内側が黄色の財布はOKだけど、外側が黄色の財布は「浪費財布」。入ってきた金運がすぐに逃げていってしまうんだね。

コパがこれから、2021年にぐんぐん金運を上げるための「お財布風水」を教えるよ。

【お金が貯まらない財布風水2】赤い財布は「素通り財布」

外側が火のように真っ赤な財布は、金運を燃やしてしまう財布なんだよ。

昔から「家計が赤字で火の車」と言って、「赤」は家計が苦しいことをあらわす色なんだよ。金運は赤い財布には寄りつかないし、せっかく近寄ってきても、素通りしちゃうからね。

【お金が貯まらない財布風水3】青い財布は「ケチケチ財布」

ブルーの財布は一見良さそうだけど、入ってくるお金も少なければ、出て行くお金も少ない財布。財布のひもが固すぎて、金運が入ってこられないんだね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ