無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコのプルコギビーフ]は子どもに野菜を食べさせる強い味方!管理栄養士おすすめ7変化メニュー

グルメ

おやこのくふうが調査した子育ての「困りごとランキング」でも2位にランクインした「好き嫌いが多い」こと(1位は「食べるのが遅い」)。

子育ての「困りごとランキング」

中でも、野菜をなかなか食べてくれなくて…と悩んでいる親御さんはとても多い様子です。

そんなおうちの方にむけて、管理栄養士の尾花友理さんから提案が!

「いま大人気のコストコのプルコギビーフを食卓に取り入れてみませんか?しっかりした味付けだから、野菜もいっしょにパクパク食べてくれますよ」

さっそく、そのアレンジメニューを教えてもらいました。

***

先日、【コストコから厳選】管理栄養士オススメ!子どもに食べさせたい「罪悪感ゼロ」おやつ6選でも紹介させてもらったとおり、コストコの商品には、幼児食にも役立つアイテムがじつはいっぱい!

【コストコから厳選】管理栄養士オススメ!子どもに食べさせたい「罪悪感ゼロ」おやつ6選

その中で見逃がしちゃいけないのが、コストコの人気商品「プルコギビーフ」。食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

子どもから大人までみんなが大好きな味付けで美味しいし、なんといってもお買い得!

そしてしっかりした味わいだから、野菜をかくれんぼさせるのにぴったりなんです!!

▲プルコギビーフ(143円/100g)※税込み価格(2021年4月現在のもの)

一回買うと大量…ということもあり、さまざまにアレンジして食卓に登場させたいですよね。いろんな野菜とも相性よし!だから、子どもが喜ぶ野菜入りおかずが簡単にできてしまうんです。

今回は7変化させてみました!!ぜひ、作ってみてくださいね。

1. 【+ピーマン・にんじん・きのこ】野菜たっぷり「プルコギ炒め」

しっかり味のついているプルコギビーフなので、野菜を一緒に炒めてもOK。野菜が苦手な子どもにも食べやすい仕上がりです。

今回はにんじん、ピーマン、しいたけ、しめじを一緒に炒めてみました。冷蔵庫に残った野菜の整理にも便利に使えそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ