無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルナンデス「スー子さんレシピ」最高[業スー]「122円ミックス」使えすぎて目ウロコ激落ち

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヒルナンデスのコーナーで紹介される「スー子さんレシピ」。
1週間の献立にとっても役立ちます。

ここでは、2021年4月19日の放送で紹介された業務スーパー「6種の野菜ミックス」を使った「ラタトゥイユ牛丼」を使って作ってみました。

ヒルナンデスで紹介された「ラタトゥイユ牛丼」を再現してみた

【材料】2人前

・ご飯……2膳
・牛こま肉……180g
・6種の野菜ミックス(業務スーパー)……2/3袋
・にんにくチューブ……小さじ1/2
・ケチャップ……大さじ1
・醤油……小さじ1
・コンソメ顆粒……小さじ1
・すき焼きのタレ……大さじ2
・水……50ml

picture

業務スーパーで「6種の野菜ミックス」500gを122円で購入しました。
安いですね~!

原産国はベルギーです。
トマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ赤とパプリカ緑の6種です。パプリカは赤と緑で2種にカウントしているようですね……。

【作り方】

(1)熱したフライパンに牛こま肉を炒めて、すき焼きのタレで味付けします。

picture

(2)別のフライパンに6種の野菜ミックス、にんにくチューブ、ケチャップ、醤油、コンソメ顆粒、水を入れて蓋をして5分煮ます。

picture

(3)蓋をあけてトマトを潰しながら2分煮たら完成です。

ご飯をよそったどんぶりに、ラタトゥイユと焼き肉を乗せた完成です!

食べてみた感想

率直な感想として「普通に旨い!」と思いました。

picture

どんぶり物って食べている途中で飽きてしまう事がありますが、ラタトゥイユと焼き肉の2種類のっているので、どちらの味も楽しめるのが嬉しいですね。

何よりもすき焼きのタレがこんなにも美味しいとは今まで気付きませんでした!
これからは焼き肉のタレは使わずに、すき焼きのタレを使って色々な料理をしてみたくなりました♪

業務スーパー「6種の野菜ミックス」のメリット

picture

色々な種類の野菜が少しずつ摂れるのは嬉しいですね。
しかも、野菜を切る工程は地味に時間がかかるので、この作業が無くなるだけでもかなり時短に繋がります♪

業務スーパー「6種の野菜ミックス」は加熱で量が減る

6種類の野菜ミックスは、冷凍前は結構たくさん入っているように見えますが、加熱すると水分が減って思ったより量が少なくなりますので、気をつけてください。

※商品によっては一部取り扱いの無い店舗もございます。
※掲載商品は諸事情により予告なく掲載・販売が終了する場合がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ