無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒルナンデス「スー子さんレシピ」最高[業スー]「122円ミックス」使えすぎて目ウロコ激落ち

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヒルナンデスのコーナーで紹介される「スー子さんレシピ」。
1週間の献立にとっても役立ちます。

ここでは、2021年4月19日の放送で紹介された業務スーパー「6種の野菜ミックス」を使った「ラタトゥイユ牛丼」を使って作ってみました。

ヒルナンデスで紹介された「ラタトゥイユ牛丼」を再現してみた

【材料】2人前

・ご飯……2膳
・牛こま肉……180g
・6種の野菜ミックス(業務スーパー)……2/3袋
・にんにくチューブ……小さじ1/2
・ケチャップ……大さじ1
・醤油……小さじ1
・コンソメ顆粒……小さじ1
・すき焼きのタレ……大さじ2
・水……50ml

業務スーパーで「6種の野菜ミックス」500gを122円で購入しました。
安いですね~!

原産国はベルギーです。
トマト、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ赤とパプリカ緑の6種です。パプリカは赤と緑で2種にカウントしているようですね……。

【作り方】

(1)熱したフライパンに牛こま肉を炒めて、すき焼きのタレで味付けします。

(2)別のフライパンに6種の野菜ミックス、にんにくチューブ、ケチャップ、醤油、コンソメ顆粒、水を入れて蓋をして5分煮ます。

(3)蓋をあけてトマトを潰しながら2分煮たら完成です。

ご飯をよそったどんぶりに、ラタトゥイユと焼き肉を乗せた完成です!

食べてみた感想

率直な感想として「普通に旨い!」と思いました。

どんぶり物って食べている途中で飽きてしまう事がありますが、ラタトゥイユと焼き肉の2種類のっているので、どちらの味も楽しめるのが嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ