無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8畳の正方形リビングダイニングでも大満足。工夫が光るレイアウト実例まとめ

インテリア

正方形の部屋だとインテリアをコーディネートするのが難しいこともありますよね。特に8畳ほどのリビングダイニングであれば、レイアウトも大変です。

8畳の正方形リビングダイニング特集

正方形の部屋だとインテリアをコーディネートするのが難しいこともありますよね。特に8畳ほどのリビングダイニングであれば、レイアウトも大変です。

そこで今回は8畳の正方形リビングダイニングでも大満足できる、おしゃれで人気のアイデアを大公開♪

工夫が光るレイアウト実例ばかりをたくさん集めました。テイストごとに分けているのでぜひ参考にしてくださいね。

目次

8畳の正方形リビングダイニング:可愛い

アンティーク風の可愛いリビングダイニング

全体的に人気のアンティーク風にコーディネートすることで、8畳正方形の部屋がおしゃれに見えますよ。

背面キッチンなのでうまく空間が使えます。それぞれ違うタイプのテーブルを置いて気分を変えましょう。

カウンターキッチンをおけば作業がしやすくなります。このような人気のインテリアにしてみてはいかがでしょうか。

ちゃぶ台が可愛いリビングダイニング

昭和に戻ったような懐かしいインテリアです。

古さを感じないのは、おしゃれなペンダントライトをコーディネートしているからかもしれません。

アンティーク風の家具を所々に置いて、可愛いリビングダイニングにしましょう。

8畳の正方形部屋にはラグを敷いてその上にちゃぶ台を置き、リラックスできる空間を作っています。

暖かみのある可愛いリビングダイニング

インテリアをベージュ系に統一したおしゃれな部屋です。

北欧風にコーディネートすることで正方形が生かされます。人気のリビングダイニングとなり、これなら広さを感じさせるでしょう。

正方形だとそれぞれの場所に分けられるため、フラットなコーディネートが楽しめます。8畳で試してみてはいかがでしょうか。

観葉植物を置く可愛いリビングダイニング

部屋のいたるところに観葉植物を飾って、おしゃれにコーディネートしたインテリアです。

8畳正方形のリビングダイニングに観葉植物をたくさん置くことで、可愛い雰囲気に包まれますよ。

8畳正方形の人気のアイデアとなり、真似しやすいレイアウトです。ソファをダイニングに背を向けて置くと仕切りにもなりますよ。

8畳の正方形リビングダイニング:シンプル

スッキリ見えるシンプルリビングダイニング

重厚感のある家具がアクセントになった人気のコーディネートです。

8畳の正方形の部屋でもしっかりリビングとダイニングが分けられます。

所々に観葉植物を飾ってワンポイントにしてくださいね。狭い8畳でもこれならおしゃれに見せられますよ。

インテリアにダクトレールも設置してペンダントライトをつけています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ