無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[激安]唐揚げが味変ッ!業スーで間違いない中華系調味料は?

グルメ

「業務スーパー」は株式会社神戸物産が手がけているスーパーで、店舗数は2021年1月に全国900店舗を突破。

安くて大容量な食品が多く、コスパが抜群なのが特徴。SNSやテレビなどでは商品レビューやレシピが次々と公開されていて、人気が高まっています。

また、最近の業務スーパーは、世界各国から取り寄せた輸入食品が増加している印象。有名メーカーに似た自社ブランド品や、時短料理に便利な食品も増えているそうです。

▼業務スーパーの店舗を探すならコチラ

公式サイトで見る

ただ「大味でおいしくない」という商品の感想も目立ったり、見慣れないパッケージや味だと、正直手に取りづらいですよね。

そこで、業務スーパーで購入した約70製品を、識者と編集部員が実際に試食してみることに。

おいしさ、アレンジ、コスパなどを評価。そこからわかった本当におすすめなアイテムとおいしく食べきるワザをお届けします。

今回ご紹介するのは「麻辣味塩」や「塩葱醤」など、味付けが一気に本格中華になる調味料4製品です。

神戸物産
麻辣味塩(マーラーウェイエン)
実勢価格:105円

▼テスト結果
おいしさ:○
アレンジ:◎
コスパ :◎

神戸物産「麻辣味塩(マーラーウェイエン)」は、唐辛子、ガーリック、しょうが、山椒、八角などをブレンド。スパイシーだけどまろやかさもあり、かけるだけで中華風味を足せます。実際、唐揚げの味も奥深くなりました。

柔らかな中華風身を手軽に足すことができます。

柔らかな中華風味を手軽に足せます! 唐揚げにつけて味変するのもアリです。

ミツカン
ぶっかけつゆ
担々麺 1100g
実勢価格:1000円

揚げものとの相性が最もよいのですが、カップ焼きそばも味変ができます。また、きゅうりは中華風のおつまみに。担々麺のつゆは、辛みや旨みがアップするので、いろいろ試してみる価値ありです!

神戸物産
塩葱醤(エンツォンジャン)
実勢価格:247円

▼テスト結果
おいしさ:◎
アレンジ:◎
コスパ :○

神戸物産「塩葱醤(エンツォンジャン)」は、刻みねぎ、ごま油、塩レモンが合わさった調味料は、唐揚げにつけるとさっぱり爽やかな味になります。ねぎのシャキシャキした食感も心地いいです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ