無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100円グッズでスッキリ解決!]子ども服って小さくて多くて、つい散らかりませんか?

100yen

小さくてこまごましている子ども服。子ども自身も取り出すこともあり、すぐにごちゃごちゃしてしまいますよね。

きちんと整理整頓しておきたい。子どもも取り出しやすくしたい。そんな悩みに応えるために、ダイソーやセリアの100円グッズを使ってスッキリ収納しているみんなのリアルアイデアを紹介します。

ごちゃごちゃ服をざっくりスッキリ!【セリア】整理収納仕切りケース

黒やぎさん

黒やぎ

子どもの洋服を引き出しに収納するのってむずかしくないですか?

子ども服は小さいし、折りたたんでも自立しなく、結局ぐちゃぐちゃに…。で、着るときに探してまたまたぐちゃぐちゃになる…の繰り返し。

そこで役立つのが、セリアの整理収納ケースです。引き出しサイズの高さに口部分を外側に折り込みます。そうすれば引き出しのサイズを計測する必要もなく、このとおり!

サイズがうまく引き出しにはまらなくても、不織布だから服を詰め込むといい感じになるんだそう。これは見逃せませんね!

量を減らしてわかりやすく分類!【セリア】クリアケース

gulimayuさん

gulimayu

娘さんたちの肌着はすぐサイズアウトすることもあり5~6枚ずつしかもっていないとのこと。イケアのトロファストに、セリアの容器を置いて分類しているのだとか。

大量の服も一目瞭然!仕切りボード×クリップ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ