無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おれだけの番組でいてほしい」!?[Alexandros]川上の『太田上田』愛に上田動揺『太田上田』[Alexandros]川上洋平がやってきた前編1

エンタメ

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年5月4日放送分は、「[Alexandros]川上洋平がやってきた 前編」です。

今回は、『太田上田』の大ファンだというアーティストの[Alexandros]川上洋平さんが登場し、番組への愛を惜しみなく語ります!

『太田上田』愛が深すぎる川上さん

アーティスト界きっての『太田上田』ファンだという川上さん。他番組で上田と共演した際、意気投合して『太田上田』に出演を決心したのだと話します。上田の相方である有田哲平さんとは、ドラマで共演したことがあるのだとか。

「この番組、一番観てますね」と序盤から番組への愛を語り始める川上さん。「何きっかけで、これ観てくれるようになったんですか?」と上田が質問。

川上さんは、1年ほど前に『太田上田』の動画をYouTubeで見つけ、それがきっかけで観始めたのだそう。以来、当番組にハマった川上さんは、番組を視聴するために定額制動画配信サービスである『Hulu』にも加入したのだと番組愛を語ります。

「この番組観るためだけにまず(Huluに)入ってくれたんですか!?」(上田)
「視聴履歴『太田上田』しかないですもん」(川上さん)
「え~!すごい!」(太田)

[Alexandros]は、「素晴らしいからね、音楽性がとにかく!」と太田。川上さんを褒め称える太田に、上田は[Alexandros]を「知ってるのか?」と問いただします。

「知ってますよ、もちろん!」(太田)
「例えばじゃあ、曲は?どんな曲?」(上田)
「だから、英語の曲が…英語と言うか…」(太田)
「ぼくのこと、目で見てくれないじゃないですか(笑)」(川上さん)
「ぼくは聴いてます!本当に聴いてます!」(太田)

上田に曲の説明を求められ、しどろもどろになってしまう太田。「タイトルとかって、あんまり覚えないじゃないですか!」と必死に弁明します。

「じゃあいいよ。サビの部分とかで」と畳みかける上田。

「一番有名なのとか」(川上さん)
「有名なの?だから、今夜…」(太田)
「今夜?」(川上さん)
「AMとかっていう」(太田)
「AMっすか?」(川上さん)

なかなか答えられない太田。「なにをソワソワしてんだよ!」と上田にツッコまれてしまいます。

太田上田でフォロワー獲得!?

「この間のドラマとかで、やっぱまた相当新しいファンの人が増えたでしょ?」(上田)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ