無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021夏にぴったりなヘアアレンジ集。暑くても崩れない涼しげスタイルのコツって?

ヘアスタイル

夏にぴったりなヘアアレンジ集

暑い夏はヘアアレンジもさっぱりして涼しげなスタイルが人気です。汗をかいたりじめっとした気候の時でも崩れないヘアスタイルのコツはあるのでしょうか?

そこで今回は、ショート・ミディアム・ボブ・ロングと髪の長さ別に分けて夏にぴったりなヘアアレンジをまとめてご紹介していきたいと思います。

これから迎える夏に向けて、自分の髪の長さに合ったお気に入りのヘアアレンジ方法を見つけてください。

目次

夏にぴったりなヘアアレンジ【ショート】

夏のゆるふわショートヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪でも軽い見た目のショートヘアは暑い夏にぴったりです。

さらに、顔周りをコテなどでゆるくカールさせたゆるふわなショートヘアアレンジは女性らしい可愛らしさも感じられて大人女性から人があるおすすめスタイルなんです。

おしゃれなだけでなく季節に合った軽やかな印象を与えることが出来るのがこのスタイルのうれしいポイントですね。

夏のハーフアップヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ショートヘアでもハーフアップヘアアレンジが可愛いです。

顔周りがすっきりすることで、暑い夏も涼しげに見えるようなさっぱりとしたヘアアレンジのスタイルになっていますね。

結び目から毛束を引き出してゆるさを出すのが今年らしいハーフアップヘアアレンジのスタイル方法になっていて、夏のシンプルファッションでもトレンドを意識することが出来るのでおしゃれでおすすめです。

夏のハーフアップ三つ編みヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ハーフアップした髪の毛をさらに三つ編みアレンジしてキュートな印象に。

三つ編みをする前に、結び目に毛束を巻いてヘアゴムが見えないようにするのがおしゃれさを崩さないための方法です。

ショートの方はまとめ髪の際サイドの髪が落ちてきてしまうのが気になることもあると思いますが、ゴールドピンで留めるとヘアアレンジの存在感もアップして夏感が出るのでおすすめです。

夏のゴールドピンヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ベリーショートなどまとめ髪が難しい長さの方でも簡単な方法で夏らしいおしゃれなヘアアレンジを楽しむことが出来ますよ。

ヘアアレンジに存在感が出て夏らしさを演出してくれるゴールドピンでサイドの髪を留めるだけで顔周りがすっきりして涼しげなスタイルになるんです。

サイドの髪を留めるときは、くるくるとねじってきて留めるのがおしゃれに見えるコツになっています。

夏のスカーフヘアアレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

黒髪ショートでシンプルなヘアスタイルの方はスカーフを取り入れて夏に映えるおしゃれなヘアアレンジを楽しんでみて。

髪を結べないショートヘアの大人女性も、スカーフを巻くだけでおしゃれ度がアップしたヘアスタイルを作ることが出来るので、ショートヘアさんに人気がある夏のヘアスタイルアレンジ方法になっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ