無料の会員登録をすると
お気に入りができます

花瓶にサクッと飾りたい♡秋にお勧めの「枝もの」

お部屋を彩る秋の「枝もの」

最近ではお部屋に観葉植物を置く他に、生花よりも長持ちして、簡単にお部屋を彩ってくれる「枝もの」が話題となっています。枝ものは難しい技術も必要なく、一本からお部屋の雰囲気を変えてくれます。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

生花よりも長持ちするのに、お花が咲くものがあったり、つぼみが付いていたりなど、実に様々なバリエーションがあります。お部屋の雰囲気や気分に合わせて、まずはお気に入りの一本を飾ってみましょう♡

組み合わせて作るナチュラルデコレーション

枝×花

生花と枝ものを組み合わせると、季節感のあるインテリアが完成します。難しい技術は一切なし!生花の横に枝をそっと飾るだけで、グッとオシャレなお部屋作りができます。

生花はその季節のものを選ぶと、季節の移り変わりをより感じることができますし、花や枝を選ぶ楽しみが増えます。花瓶に外国製品の空き瓶など使うのもお勧めです。

枝×ドライフラワー

ドライフラワーは枝との相性も簡単です。アンティーク調の家具とも良く合うので、インテリアの仕上げに使えば、シックでレトロな雰囲気がグッと高まります。

枝×グリーン

鮮やかなグリーンの観葉植物に、枝ものを組み合わせて飾れば、よりオシャレなナチュラルインテリアになります。持っている観葉植物に枝を加えるだけで、簡単にオシャレカフェのような上級インテリアになりますよ♡

枝で魅せる♡緑のある生活

一本からお部屋のインテリアとして使える「枝もの」。水に活けてもいいですし、花瓶に差さずに、壁などにディスプレイすることもできます。そのままドライツリーにするのもお勧めです♡

大きな「枝もの」をお部屋の中心に置けば、さらに自然を身近に感じられることができます。鮮やかな葉がついた枝ものは、緑をより間近に感じ、室内にいながらまるで森の中にいるような気分を味わうことができます。

たくさんの枝を飾る場合には、よく枝分かれした柔らかいものと、花や蕾が沢山ついているものを組み合わせて購入するのがポイント。自然の力で枝が伸びるように活けられるため、初心者でも失敗しにくいのです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

春は桜、夏はつつじ、秋はもみじ、冬はユーカリなど、季節に合わせた枝ものを飾るだけで、大きな模様替えをしなくてもお部屋の雰囲気がガラリと変化します。

大きな枝ものは安定する花瓶を選ぶこと。また花瓶によっても大きくインテリアの印象が変わるので、花瓶選びも枝ものを取り入れる楽しみの一つとなりそうです♡

SPICE クラシカルガラスフラワーベース F

SPICE

¥ 3,800

リサイクルガラスを使用した雰囲気のあるフラワーベース。それだけでも存在感のあるフラワーベースは、枝を活けるだけではなく、さりげなく並べるだけでもインテリアのアクセントとして使えそう。

SPICE クラシカルガラスフラワーベース F
spice.jp
商品詳細

さりげないテーブルグリーン

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

お部屋の雰囲気をグッと高めてくれる大物の枝ものもいいですが、テーブルの上にさりげなく枝ものを添えるのもオシャレですよね。食卓にグリーンがあるだけでオシャレなカフェ気分を味わえます♡

記事に関するお問い合わせ