無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ガチで欲しい!おこもり暮らしに役立つ「キッチン・調理家電」12選

インテリア

超使える「キッチン・調理家電」大集合~!

おこもり時間に“おいしい”を楽しもう

また家にいる時間が増え、何をして過ごそうか悩んでいる人も多いでしょう。せっかくならおうちでの“おいしい”時間をもっと充実させてはいかが?そこで役立つのが「キッチン・調理家電」です。

料理や家事が楽ちんになったり、ごはんの特別感がアップしたり、おうちカフェを楽しめたり…いろんな家電があります。今回はその中でも「ガチで欲しい!」と思えるアイテムを厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

調理をスムーズにしてくれる便利家電

①コンパクトで1つに7役「フードプロセッサー」

コンパクトでシルエットがかわいい家電はフードプロセッサーです。刃を付け替えれば、1.刻む、2.混ぜる、3.練る、4.潰す、5.砕く、6.おろす、7.泡立てると1つで7役もこなします。料理の準備や下ごしらえが楽ちんに!

こちらはイカとレンコンを刻んで作ったお団子。イカはかたく粘りがあるので、包丁だと切るのが大変ですが、フードプロセッサーなら瞬時にカットできます。クリームやメレンゲを泡立てたり、氷を砕いたりと、お菓子作りにも◎。

カプセルカッター ボンヌ

レコルト

¥ 7,150

商品詳細
カプセルカッター ボンヌ
recolte.official.ec
商品詳細

②プロも使うほどパワフル「フードプロセッサー」

プロも使っているパワフルなフードプロセッサーです。1.切る・刻む、2.こねる、3.うす切り、4.細切り、5.おろしと1つで5役こなします。料理の時短に大活躍です。珍しいのがうす切り。野菜のスライス、パンのカットなどができます。

こちらはこねる機能でピザ生地を作成。手だと時間がかかりますが、フードプロセッサーだとたったの3分です。3~4人分の容量があるので、家族がいるご家庭にいかが?

フードプロセッサー 1.9L 3~4人分向き

クイジナート

¥ 19,800

商品詳細
フードプロセッサー 1.9L 3~4人分向き
www.amazon.co.jp
商品詳細

③ほったらかしで料理完成「電気圧力鍋」

忙しい人におすすめしたいのが、ほったらかし調理ができる電気圧力鍋。材料を入れてスイッチを押すだけで、簡単に料理が完成します。しかも圧力で時短まる◎。コンロが一つ空くため、ほかの料理を作りたいときも効率的です。

記事に関するお問い合わせ