無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「100均収納グッズ」20選!“目隠し・仕切り・浮かせる”で片付け完了♡

100yen

100均収納グッズで家中お片付け

目隠し・仕切る・浮かせる、が片付けのコツです

なかなか外に出かけられない今、家の中を片付けませんか?100均の「収納グッズ」があれば、部屋がきれいになります。スッキリと整理整頓するためのキーワードは「目隠し」「仕切り」「浮かせる」です。

買い物に行く前に必要なものをピックアップ!

お店に行ってから商品を探すと時間がかかってしまいます。なるべく時短で済ませるために、必要なアイテムは先にピックアップしておくのが今ドキの買い物のコツです。今回は家中を片付けられる「100均収納グッズ」をご紹介します。

生活感を見せない“目隠し”収納

①何が入っているのかメモもできる「セリア / プレンティボックス」

モノトーンデザインでおしゃれに目隠し収納ができるボックスです。中身や日付などをメモできるので、目隠ししても中に何が入っているのかわかります。こちらは子どもの思い出の品を収納。大切に保管できます。

②積み重ねてもOK「ダイソー / フタ付収納ボックス」Mサイズ¥220・Lサイズ¥330

並べるとスッキリと片付く収納ボックス。角が丸くやわらかい素材で、扱いやすいです。持ち手付きで運びやすいので移動も楽ちん。フタをすれば積み重ねて、スペースを有効活用できます。フタは透明で、上から中身が見えるのも便利です。

③こまごました物をIN「セリア / 並べる小物収納ケース」

こまごまとした物を入れて、スッキリと片付けられるケースがこちら。ギリギリ中身が見えるくらいの半透明で、フタを開けずに中身がわかりますが、さりげなく目隠しもできます。意外と置き場所に困る綿棒やヘアゴムもスッキリIN!

④ほかの物の収納にも「セリア / ふりかけ収納ケース」

ふりかけ専用のケースは細長くスマートな形で、別のアイテムの収納にも使えます。たとえば不織布の水切りフィルターのストックに。同じキッチングッズの小物収納におすすめです。

記事に関するお問い合わせ