無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日が好きになる♡湿気に負けない「ワザありヘアアレンジ」14連発

ヘアスタイル

雨の予報も気にならない♡

例年にない早い梅雨入りで驚きましたね。湿気との戦いで、毎日のヘアスタイルが決まらなくて困っている方も多いことでしょう。そこで!湿気に負けずオシャレにキマるヘアアレンジを、今回たっぷりご紹介したいと思います。

お顔の第一印象を左右する、前髪のセットアレンジもありますよ。もう、明日の天気予報を気にしなくて大丈夫!雨の日も可愛くHAPPYに過ごしましょう♡

湿気に負けない!まとめ髪アレンジ7選

1.ゴムだけユルお団子

湿気で首回りにベタつく髪は、すっきりまとめるのが◎。パパッとお団子にしてしまいましょう。ピンもアイロンも使わないので頭皮への負担もなし、ゆるっと大人可愛いスタイルに仕上げます。

①手ぐしで、低い位置で輪っかのお団子を作る。
②髪の長さに合わせて、毛先を巻きつけながらゴムに挟み込んでいく。
③スカーフ、リボンを巻く。
④ほぐして形を整える。

2.崩れにくいルーズお団子

すぐにペタンとなってしまうなら、ゴムをいつもより多めに使ってしっかり留めると良いですよ。全体を束ねる際は、2ブロックに分けることでボリュームを維持しやすくなります。

①全体を斜めに分ける。
②上側を低い位置で、下側をさらに低い位置で束ねる。
③下側のゴム上を半分に割り、上側の束を通して引き締める。
④輪っかのお団子にしてシリコンゴムでしっかり留める。
⑤バランス良くほぐす。

3.ロープ編みふんわりお団子

ロープ編みを使って、ふんわりお団子に仕上げます。ハーフアップをお団子状にすること、全体をロープ編みにした後の毛先を輪っかに留めるのがポイント。ほぐした際に、全体のシルエットがふんわりモコモコになります。

①サイドの髪をロープ編みする。
②ほぐして後ろで束ね、輪っかのお団子にする。
③全体をひとつ結びにする。
④ロープ編みし、ほぐす。
⑤毛先を丸くゴム留めし、②のお団子に巻き付ける。
⑥ほぐす。

記事に関するお問い合わせ