無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納は[セリアetc.]を活用すべし!ラベリングにおすすめの商品をご紹介

100yen

100均のラベリンググッズが優秀♪

最近は何でもラベリングして分かりやすく収納する方が多いですが、ピータッチキューブやテプラなどを持っていない方もいらっしゃいますよね。

そんな方はぜひ100均のラベリンググッズを活用するのがおすすめです。

本当に使えるアイテムばかりですので、ラベリングしたいなと思っている方はぜひチェックしてみてくださいね。

セリアのおすすめラベリンググッズ

多用途なラベルホルダー(ミニサイズ)

こちらのラベルホルダーはラベルの中身を入れ替えられるようになっているのが特徴です。

収納ボックスの中に入っている中身が変わっても、ラベルホルダーの中身を入れ替えるだけで簡単にラベリングし直せます。

こちらのご家庭ではカトラリーケースに傷がつくのを防ぐために使われているそうですが、このラベルホルダーは色々な使い方がができるので便利です。

分かりやすいバスボトルタグ

こちらはお風呂場で使えるバスボトルタグです。

シャンプーのS、コンディショナーのC、ボディソープのBと3種類のタグが1セットになっていて、バスボトルタグを引っかけるだけで装着完了です。

小さなお子さんがいるご家庭でも、このタグがあれば見分けやすくなるのでおすすめ。

ジッパーバッグにスライダークリップ

こちらのスライダークリップは、ジッパーバッグの開け閉めする出っ張り部分に引っかけて使えるアイテムです。

最近は食材を冷凍する方も増えていますが、ジッパーバッグを立ててしまうと中身が見えなくなってしまいますよね。

このスライダークリップをつけておけば、上からでも何が入っているのかすぐに分かります。

おしゃれで可愛いストレージタグ

こちらのストレージタグは、ラベルシールを直接貼れない布製の収納グッズを使ってラベリングしたいときに便利なアイテムです。

タグの部分にラベルシールを貼り、タグを持ち手などに引っかけるだけでOK。シンプルなデザインで、インテリアにも溶けこんでくれるのでおすすめです。

そのまま使えるラベルシール

最近はテプラを使ってラベリングしている方も多いですが、テプラを買わなくてもラベルシールを使えば代用できます。

最近はキッチン、衣類収納、バス、子供向け……など色々な種類のラベルシールが販売されているので、お好みのラベルシールを見つけてくださいね。

キャンドゥのおすすめラベリンググッズ

おしゃれすぎるラベル用タグ

こちらはとてもおしゃれなキャンドゥのラベル用タグです。キーホルダーもついているので、布製の収納ボックスにもすぐ付けられますよ。

とにかくシンプルでおしゃれなので、生活感が出ないところが便利ですね。麻ひもに変えたりしてアレンジも楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ