無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おでこにチーク!? プロに聞いたメイク直しの裏ワザ

美容専門誌などで話題になっているメイク直しツールの実力をチェックしてみたところ、「チョット残念かも……」と思うようなアイテムがチラホラ。「メイク直しがうまくいかない!」とお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

360.life編集部/Test by LDK the Beauty編集部

メイク

ファンデのヨレにはイプサとセザンヌが有力でした!

まずはファンデのヨレや、皮脂テカリのお直しに役立つアイテム4品のテスト結果からご覧ください。

話題のお直しコスメはケースや使い心地など、どこかしらに残念なところが……。でもイプサとセザンヌはなかなかの実力派でした!

IPSA(イプサ)
ザ・タイムR
デイエッセンススティック
実勢価格:3132円

Amazonで見る

ヨレの修正だけでなく、トーンアップも叶うスグレモノ!

でも、ポーチに入れるとかさばりそうなサイズ感が残念!これはちょっと、持ち歩きには不向きかもしれません。

セザンヌ
皮脂テカリお直し液
実勢価格:626円

Amazonで見る

小鼻に塗るとファンデとしっかりなじみ、テカリを抑えてくれました。

ただブラシにファンデがつきやすく、液がだんだん肌色になる恐れが……。

コフレドール
マジカルグロウスティック
実勢価格:2700円

Amazonで見る

くすみを飛ばしてツヤをプラスしてくれるコフレドールの「マジカルグロウスティック」。ファンデとはなじんだものの、塊で溶けるのが残念!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ