無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[40代の髪型]おしゃれ×お手入れが楽なパーマ15選。くせ毛さんも◎な人気ヘア

ヘアスタイル

40代向け「手入れが楽なパーマ」の髪型特集

仕事や子育てでなにかと忙しい40代の女性。ヘアアレンジに構っている時間がないから、手入れが楽な髪型にしたいという人も多いですよね?そんな大人の女性に人気なのがパーマを使った髪型。

手入れが楽なうえ、おしゃれに見えるヘアスタイルなんですよ。そこで今回は、40代の大人の女性に似合う手入れが楽なパーマの髪型を特集します。

目次

【40代向け】手入れが楽なパーマの髪型|ロング

手入れが楽なロングの40代向けウェットパーマ

picture
www.beauty-box.jp

ローレイヤーベースのロングの髪型。

中間から毛先に掛けて細かいカールをつけることで、くせ毛やうねりが出やすい40代でも手入れが楽な髪型になりますよ。

スタイリングもブローしてから毛先を中心にジェルを馴染ませるだけ。パサつきやすい40代の髪も艶感たっぷりに仕上がりますよ。

手入れが楽なのにおしゃれに決まる人気のパーマです。

ブローだけでOKなロングの40代向けパーマ

picture
www.beauty-box.jp

ローレイヤーベースの髪型です。毛先がはねやすくなる40代女性は、カットで毛先のボリュームをコントロールするとまとまりが良くなりますよ。

パーマも、毛先だけリバースにすることでくせが出にくくなります。

デジタルパーマは、ドライヤーで熱を与えることでカールが復活するので、手入れが楽と大人の女性にも人気の髪型。

ブローしすぎるとカールが強くなるので、ゆるふわでおしゃれに仕上げましょう。

クセも活かせるロングの40代向けパーマ

picture
www.beauty-box.jp

コスメパーマで全体をランダムなSカールにしたロングヘア。

人気の暗めヘアカラーを合わせることで、ナチュラルで気取りのない40代らしい髪型に仕上がっています。

全体を8割程度乾かしてからワックスを揉み込み、さらにブローするだけでスタイリングできるので、忙しい時でも手入れが楽ですよ。

カジュアルな眉上バングも40代女性を若々しく見せてくれます。

手入れが楽なロングの40代向けソフトウェーブ

picture
www.beauty-box.jp

トレンド感があって大人っぽいと人気のアッシュグレーカラー。パサつきがちな40代女性の髪も艶っぽく見せてくれます。

ワンレンベースのボリュームたっぷりなロングに柔らかなカールのパーマを合わせてエレガントな雰囲気に仕上げています。

スタイリングも毛先を湿らせてワックスを揉みこむだけ。ノンブローでもおしゃれに決まるので手入れが楽ですよ。

【40代向け】手入れが楽なパーマの髪型|ミディ

ダメージレスなミディアムの40代向けパーマ

picture
www.beauty-box.jp

髪のダメージが気になる40代の女性も気軽にパーマの髪型を試せるのが、薬剤のみでカールをつけるコスメパーマ。

外国人のような自然なウェーブが出ると人気のおしゃれなパーマなんですよ。

ローレイヤーのシンプルなミディアムもコスメパーマでボリュームを出すとぐっと女性らしく上品な髪型になりますね。

ハンドブローでスタイリングできるのでお手入れが楽です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ